SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
SaidaiPokemonLaboratoryについて
SaidaiPokemonLaboratoryへようこそ!

当サークルはポケモンを通しての埼大生の交流を目的としたサークルです。
他大学との交流会や部内大会、その他やりたいことなどメンバーからの提案によって活動しています。
ポケモンが好きな方や興味がある方の当サークルへの参加をお待ちしております。


これまでの経歴
2012年6月
発足

2013年
大学公認化 Twitterアカウント作成 ブログ開設 文化祭初出店
第一回全国ポケサーリーグ(関東国公立リーグ) ベスト8!(参加9サークル中7位)

2014年
文化祭2度目の出店
第二回全国ポケサーリーグ(関東Cリーグ) ベスト8!(参加9サークル中7位)

2015年
第1回SPLオフ主催
第2回SPLオフ主催
文化祭3度目の出店
第三回全国ポケサーリーグ(関東Dリーグ) ベスト8!(参加8サークル中3位 ワイルドカード出場)

2016年

第3回SPLオフ主催
第4回SPLオフ主催
第四回全国ポケサーリーグ(関東Aリーグ→本戦Dリーグ→決勝トーナメント)準優勝!(参加88サークル中2位 予選1位通過、本戦1位通過)
その他いろいろなポケサー交流会・オフ会、ポケセンへお出かけ、食事会などもありました。


興味を持った方、質問のある方などは下の連絡先にお願いします。
Twitter : @SaidaiPokemon
メールアドレス : saidai.pokemon☆gmail.com  ☆→@でお願いします。


【入部手続】
①携帯のアドレスからサークルのアドレスにメールで名前、学部学科、学籍番号、ハンドルネームもしくはゲーム内プレイヤー名を送る。
②メーリス招待のメールが届く。(代表か副代表がメールに気付き次第送ります。しばらく反応がなければもう一度送り直してみてください。)
③埼玉大学ポケモンサークルに参加する→指示に従って登録。

以上で正式な手続きは終了です。
毎月の活動日やイベントについてこのメーリスを使って連絡するのでよろしくお願いします。
明治大学さんとの交流会に行ってきました。
TBS交流会2017
はじめまして、春からSPLにお邪魔しておりますスズと申します。シャワーズが好きです。
2回もミス投稿をやらかすという無能っぷりをしょっぱなから晒してしまったわけですが、強く生きていきたい…

今回はTBS交流会2017に参加しました!
学芸大フラワーギフトさん、ばしポケさん、SPLでの交流会になります。

マルチ大会、新人戦、バトルロイヤル、そして二次会という流れで行われました。

まずはマルチ大会
私は学芸のジャスさんとペアを組み、1勝1敗という結果でした。
2敗するのではとペアさんに平謝りする準備をしていましたが、1戦目は勝つことができました。
ペアさんのおかげです。ありがとうございました。
2戦目の負けは申し訳ないことに私の知識不足と、お相手ペアのメガカメックスのハイドロポンプの命中率…!
こちらのメガカメックスは決勝戦でも絶好調。私も必中ハイドロポンプ欲しいです。

1499557166.jpg

スクリーンの色合いから漂う魔境感がツボでした。
結果はあまぜさん・てるるんさんペアの優勝です。おめでとうございます。

お次は新人戦
ムラっけオニゴーリやちいさくなるフワライド、はたまた統一パ対決と観戦していて面白い試合ばかりでした。
SPLからはしーくえるさんとみるきーちゃんが出場。同級生の勇姿、しかと応援させてもらいました。

優勝はばしポケさん。おめでとうございます。

そしてバトルロイヤル
アローラキュウコンの前に他3体のポケモンが全員ひっこんでいくなんていうこともありました。
私のランクルスはアローラキュウコンに凍らされてなにもできないまま沈んで行きました。悲しい。
このブロックではなんとか3位になり、じゃんけんに勝って2位ブロックへ。
こちらの2回戦ではオノノクスが凍りました。もはやどうしようもない。

決勝戦ではフラワーギフトさんから1名、SPLから3名の方が出場。先輩たちはさすが猛者の集いでした。
猛者同士のバトルロイヤルは…本当にすごかったです。(どうあがいても語彙が見つからず)
優勝は赤鹿先輩。行きの道中でお話してくださった優しげな先輩は凄腕トレーナーでした。おめでとうございます。

以上で交流会の日程は終了です。


2次会

喫茶店に行くというお話を伺っていましたが、ただの喫茶店でないことを薄々感じながら店内へ。
ザイカレーという食べ物の洗礼があるようです。

1499557345.jpg

トリプルザイカレー、圧巻でした。思わず撮影せずにはいられませんでした。
おくびょうな性格の私はチキングラタンを注文しました。おいしかったです。

結局好奇心に負けてゆぶね先輩からザイカレーを一口いただいたのですが、辛い!そして独特の風味!
じわじわ増していく辛味でチキングラタンがすごく熱く感じられてなかなか食べられない…。
これを完食できる人がいることに驚きを隠せません。すごい(こなみ)
学芸のりり先輩からやたらウェットなドライカレーもいただきました。ザイカレーを食べる前と後で味覚が変わってることがよくわかりました。カレーがすっぱい?なんで??→おいしい!!!

なにはともあれごちそうさまでした。


まとめ
緊張で胃を痛くしながら向かった初めての交流会でしたが、とても楽しかったです!
他大学の方とあまりお話できなかったのが心残りなので、次はリベンジしたい。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

✩宣伝✩第6回SPLオフ、参加者募集中です。奮ってご参加ください!
参加者枠が残り少なくなってきたようなので、迷っていらっしゃる方はお早めに。
http://saipoke.blog.fc2.com/blog-entry-137.html

乱文レポになってしまいましたが、ここまでお読みくださってありがとうございました。
次に記事を書かせてもらうことがあれば「記事を保存」は一時保存じゃないと十回復唱してから書きます。
日産SPLPTC理科大交流会に参加しました!
じゃんけん大会を見事勝ち抜き、ブログを書く権利を手に入れたしゅかです!

というのは嘘で、ゆぶねさんに「1年生にブログ書いてもらいたいな…」と提案され、どうでもいいタイミングで謎の勝ち運を発揮してしまいました…

さて、僕は6/17(土)に東京理科大学神楽坂キャンパスで開催された日産SPLPTC理科大交流会に参加しました!

交流会は、自己紹介、新入生と上級生に分かれてのトーナメント戦(シングル)、マルチ大会と進んでいきました。

せっかくなので、僕の結果を簡単に紹介します。

トーナメント戦(シングル)は、ブイズ統一(春の部内大会の使いまわし)で参加しました。
image3.jpg
結果は、予選Aブロックを3-1で1位通過し準々決勝敗退と、自分でもびっくりの結果でした。

マルチ大会は、ランドロスが空飛んだり、Z持ち同時選出したりで、全敗でした。
相方さんの足を引っ張ってばかりで、申し訳ないです…

そんなこんなで、初の交流会が終わりました!

1日楽しく過ごせましたが、安定のコミュ障で他大学の方と話す機会が少なかったのが心残りです…

最後に
初のブログということでとても見にくいブログになってしまい、すみませんでした。
第6回SPLオフもよろしくお願いします。(コンビニお嬢さま、おすすめです。)
PCL2017予選第2節! vs日大理工さん vsポケラバーズの会さん
Q.6月頭から始まる大会ってなーんだ?

A.プロ野球セ・パ交流戦!!!
A.PCL2017ですね!


というわけで今年も元気にやっていきましょう。
なんとSPLは昨年度全国準優勝しているので、前までの伏兵Twitterしかやってない団体の印象とは一転、周囲から強く意識される団体となってしまいました。
それに加えて昨年度の勝ち頭であったトリプルバトルがサンムーンで廃止されてしまった………。

これはなかなか厳しいか…?いやいやそんなことはありません。

シングルバトル しゃどぼがレート2100達成!
ダブルバトル そらりあがレート1900↑達成!
WCSルール ゆぶねが部内大会4位(参加者6名)!←は?

と各ルールで好成績を収めました!
さらに今年は期待の新人が沢山入ってきました!
これは今度こそ優勝しちゃうんじゃないか〜〜〜?

というわけで第2節日大理工さんとポケラバーズの会さんとの試合結果の報告です(第1節はおやすみってわけ)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.