SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
全国PCL2016決勝トーナメント
PCL本戦D(@D__SPLではない)リーグを5勝1敗、1位で突破した我らがSPL。

ついに決勝トーナメントの舞台まで上がってきてしまいました。

ここまで来たらあとは勝つだけです。


決勝トーナメントに進出したのは
本戦Aリーグ
1位抜け 徳島大学
2位抜け 東海大学

本戦Bリーグ
1位抜け 鹿児島大学
2位抜け 日本大学生産工学部

本戦Cリーグ
1位抜け 中央大学
2位抜け 大阪大学

本戦Dリーグ
1位抜け 埼玉大学
2位抜け 慶応大学

以上の8チームとなります。


全国から勝ち上がってきた猛者たちに、SPLの力はどこまで通用するか?

優勝目指して頑張ります!


以下、結果です。

報告順に結果を記載していきます。
【Vやねん!】PCL本選リーグ第三週 vs神戸さん、岡山理科さん【SPL】
最後かもしれないだろ?(ティーダ風)


PCL本選リーグ2週目を終え、3勝1敗個人勝利9で暫定1位のSPL。
1位ならほぼ予選抜けっしょwww。
流してもダイジョブやろ~www。

とはいかないのです。
1位とはいっても、3勝1敗で3校が並んでいるためです。
しかも、そのうちの1校の岡山理科大学さんとの直接対決が残っています。

ただ、SPLの方も岡山理科さんに勝利し、かつ神戸さんから1勝以上、もしくは岡山理科さんに3タテで予選抜けが確定します。
そうでなくとも、最低どちらかに勝利(チーム)すれば予選抜けの可能性はそこそこあります。

みんなで繋いでやって来たこの舞台、この状況。
なんとか最終週でも勝利し、決勝トーナメントへ駒を進めたいところ。


それでは本題へ。
本選リーグ第三週、対戦相手校は神戸大学のもらいびさんと、岡山理科大学の岡理ポケモンサークルいたずらごころさんです。

もらいびさんには
【シングル】 第4回SPLオフ欠席のせう
(以下全てSPLオフの成績)
【GS】 ベスト8のこてっちゃん
【トリプル】 予選落ちの赤鹿

いたずらごころさんには
【シングル】 ベスト16のそらりあ
【GS】 8位(景品選ぶときのじゃんけんで最下位)のこてっちゃん
【トリプル】 予選落ちのともし

(ちなみに、SPLオフ優勝のゆぶね お休み)

この布陣で対戦へ。

トリプルの面子がSPLオフで(参加して今週でるメンバーのなかでは)下のふたり。
トリプルは捨てかな?(もちろん違いますが)

さぁ勝つぞ!

以下対戦結果です。
今回は(大体)時系列順(のはず)です。
PCL本選リーグ第二週 vs電気通信さん、慶応義塾さん
PCL本選リーグ第一週を1勝1敗で終え、まずまずのスタートを切ったSPL。

しかし、前週で負けた名古屋さんは2勝0敗。
そして今週の対戦相手校のひとつの慶応日吉ポケモンサークルさんも2勝0敗。

負けられなさそうですね…


てなわけで本題へ。

改めて、第二週の対戦相手は電気通信大学のUECポケモンだいきクラブさんと、慶応義塾大学の慶応日吉ポケモンサークルさんです。

UECさんにはしゃどぼ、ミルミル、ゆぶね。←こっちは強そう。
ひよポケさんには、そらりあ、ミルミル、ともし。←負けると噂のSPL運動部(野球)。

2連勝し、よい状況で来週に繋げたいところ。


以下対戦結果です。
PCL本選リーグ第一週 vs宮城さん、名古屋さん
2016年PCL予選リーグを初めて突破したSPL。

そのため、当然初めての本選リーグ。

各地方の予選を突破してきた猛者たちとの試合のため、より厳しい戦いが予想されます。


予選リーグでは†シングル全敗†をかますも、GS・トリプルが好調であったためなんとかなりましたが、流石本選リーグでもそうはいかせてくれないでしょう。

というわけで…



ほらてめぇら頑張れや。



それでは本題へ。

第一週9月5日~10日の期間の対戦相手は、宮城大学のMYUポケモン同好会さんと、名古屋大学の名大ポケモン研究所さんです。

いきなり2連敗をかましてもおかしくはないが、果たして…

以下対戦結果です。
2016年PCL予選最終戦vs東京農業大学ポケモンサークルさん
ここまで4勝2敗で最終戦を迎えることになったSPL。

予選抜けには勝利が必要です。
負けた場合は個人勝利を1つとれればワイルドカードにいけるかもしれない、けど厳しい、と割と崖っぷちな状態。

ここが正念場です。





とその前に…




7月7日 七夕


祈りを捧げてきました。
天の力を借りて、勝っちゃうぞ~。


天に祈りを捧げたところで、対戦の方へ。


ここまで今年の予選6連敗中、PCL通算では9連敗中のシングルにはラグ。
何としても連敗をストップしてもらい、シングルの†呪い†を解いてくれ。

まさかの快進撃を続けている(ここまで5勝1敗)GSにはそらりあ。
すでに予選で1つ勝っており、ここも勝利を期待。

そしてトリプルはともし。
SPLが勝ちを計算しているこのルールで唯一負けた男。今回は勝たないと…。

以下対戦結果です。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.