SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SaidaiPokemonLaboratoryについて
SaidaiPokemonLaboratoryへようこそ!

当サークルはポケモンを通しての埼大生の交流を目的としたサークルです。
他大学との交流会や部内大会、その他やりたいことなどメンバーからの提案によって活動しています。
ポケモンが好きな方や興味がある方の当サークルへの参加をお待ちしております。


これまでの経歴
2012年6月
発足

2013年
大学公認化 Twitterアカウント作成 ブログ開設 文化祭初出店
第一回全国ポケサーリーグ(関東国公立リーグ) ベスト8!(参加9サークル中7位)

2014年
文化祭2度目の出店
第二回全国ポケサーリーグ(関東Cリーグ) ベスト8!(参加9サークル中7位)

2015年
第1回SPLオフ主催
第2回SPLオフ主催
文化祭3度目の出店
第三回全国ポケサーリーグ(関東Dリーグ) ベスト8!(参加8サークル中3位 ワイルドカード出場)

2016年

第3回SPLオフ主催
第4回SPLオフ主催
第四回全国ポケサーリーグ(関東Aリーグ→本戦Dリーグ→決勝トーナメント)準優勝!(参加88サークル中2位 予選1位通過、本戦1位通過)
その他いろいろなポケサー交流会・オフ会、ポケセンへお出かけ、食事会などもありました。


興味を持った方、質問のある方などは下の連絡先にお願いします。
Twitter : @SaidaiPokemon
メールアドレス : saidai.pokemon☆gmail.com  ☆→@でお願いします。


【入部手続】
①携帯のアドレスからサークルのアドレスにメールで名前、学部学科、学籍番号、ハンドルネームもしくはゲーム内プレイヤー名を送る。
②メーリス招待のメールが届く。(代表か副代表がメールに気付き次第送ります。しばらく反応がなければもう一度送り直してみてください。)
③埼玉大学ポケモンサークルに参加する→指示に従って登録。

以上で正式な手続きは終了です。
毎月の活動日やイベントについてこのメーリスを使って連絡するのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
ものヒョイヒョイ出現アイテムの確率
活動記録やオフレポだけじゃなくて、たまには役に立つ(?)記事書いてみます。
秘密基地の仲間の得意技「ものヒョイヒョイ」ですが、各アイテムの確率が現時点で不明なので自ら検証してみました。
(既に誰かがまとめてたら無駄な努力になるので悲しい)

monohyoi.png

マスターボールは1%ってことでいいんじゃないでしょうかね。(残念ながら量産体制は整えられなかった)
ふしぎなアメよりもかいふくのくすり、げんきのかたまりの方が確立が低いというのは意外でした。
そしてヒモの多さ。

マスボ引けなくてもウロコの確率が高いので勝手に溜まっていきます。すごい!
実験回数は300回でやめようと思っていたのですが、気付いたら超えてたのできりのいい数字にしてみました。
今回の実験は1月後半~2月後半にかけて行いましたが、バレンタインデーにハートのウロコが異常に出るとかそんな現象はありませんでした。

おまけ
【ものヒョイヒョイ可能な仲間】
ノーマル 
無し

ブロンズから
オカルトマニア かいパンやろう ギタリスト じゅくがえり ミニスカート

シルバーから
アロマなおねえさん キャンプボーイ ピクニックガール やまおとこ

ゴールドから
おとなのおねえさん ニンジャごっこ

時間短縮+押しミス防止のためにブロンズ勢で統一するのがオススメです。
マスボワンチャン狙っていきましょう。

赤鹿
関東国公立リーグを終えて
 6月の関東国公立交流会に始まった関東国公立リーグも先週の対戦を以て、全日程終了しました。
 そのリーグの中で、当サークル「SaidaiPokemonLaboratory」は他の強豪サークルを抑えなんとベスト8に入る事が出来ました。やったぜ。(ただし9位中の7位)

ここからリーグ戦に関係するお話や糞ほども関係ない話

・SPLからの対戦参加者についてのお話
 リーグ中に思った事なのですが、リーグなので勝ちに行くことはまあ当然なのですが、このような団体で参加する大会の機会も中々無いので、サークルに入っている皆さんにももっと遠慮なしに参加して欲しかったなあと。
その結果、負けたとしても特に責める事は無いので、このリーグを一種のお祭りと考えて楽しんで参加して欲しかった部分があります。(まあ、参加枠が普段やらないダブルバトル、トリプルバトル、ローテバトルもあり、参加しにくかった所もありますが。)
 まあ、今回参加しなかった方も、その内このような他校との対戦の機会があるかもしれないのでその時は参加していただけると幸いです。

・ダブルバトルとかのお話
 正直僕もそうなのですが、専らシングルしかやらないのでダブルバトルでの対戦枠が設けられていたのにも関わらず、ダブルバトルが出来る人がおらず、その都度ダブルで対戦する人を探すのになんか苦労していた気がします。
 まあやれば楽しいとは思うので、その内ダブルバトル講座なるものを、ダブルレート勢のアスベル君にでも丸投げしようかなと思ってます。

・マルチバトルのお話
 マルチバトルはリーグに関係ないけどなんか楽しいし、もっと活動中にやりたいね。おわり。

・関東国公立の話
 このリーグ名長すぎてタイピングしにくい。KKPCLだと分かる人しか分からん。激おこ。

・対戦以外の活動についてのお話
 この前、サークルで仲勝に夕食食べに行ったけど、対戦以外にもこんな感じで活動の幅を広げたいですね。
 あと、僕8月くらいにSPLでカラオケ行きたいんすよ。僕が行きたいだけだがな!

・俺妹の話
 8月17日に千葉の俺妹プレミア上映会行ってきます。(当選してたら)
 俺妹は最高なので、誰か興味があるなら単行本貸しますね。是非。

・9月の活動について
 9月は抽選会に参加して大学会館の会議室を取りまくる予定なので、9月の平日のどっかで会議室に集まるかもしれない。
 その時は他の大学と交流会も開くかも。

・あまり来ない人の話。
 正直僕、あまり皆の顔覚えてないので誰がいつも来る人とかぶっちゃけよく分からんので、あまり来れてなくて行きにくいって人は是非来てね。僕自身割と引っ込み思案だけど出来るだけ話しかけるような努力をしたいと思います(小声)
 対戦あまりやってない人の為にも対戦以外のイベント開きたいですね。

・関東国公立リーグのブログの話。
 関東国公立リーグの結果ですが、実は代表の赤鹿君と、副代表のヒカリこと僕がまとめておりました。
 どんな感じだったか気になる方はこちら→ KKPCL を読んでね。

・むつめ祭の話
 やる事はだいたい決まってるけど、それに向けて特に何も作ってない問題。

・試験の話
 頑張りましょう!!!

・SPL役職募集の話。
 赤鹿君と僕だけじゃ足りないんじゃー!
 なんか絵とかFC2ブログを操る技術とか渉外とか運営とかその他諸々やってくれる人来てくーださいwwwww

・終わり
 おわり。
大学公認化!
埼大ポケサー、ついに大学公認サークルになりました!
部室は残念ながらありませんが、公認サークルになったことで大学会館の会議室が抽選で使えるようになります!
イベント企画の際便利です。

それと、公認化に伴い改名しました。

Saidai
Pokemon
Laboratory


これからもSPL(埼大ポケサー)をよろしくお願いしますm(_ _)m
関東国公立ポケサーリーグ現状まとめ
           会場確保担当・・・一橋大学
  国公立リーグ予選ブログ更新・・・埼玉大学
         メンバー管理担当・・・茨城大学
関東国公立交流会企画案まとめ・・・電気通信大学

全メンバー表と一軍メンバー10人を決めて5月第4週までに登録。(メンバー表関係は茨城大ポケサーに提出)
全メンバー表は一軍メンバーが急に参加できなくなった場合に使う。この中から代理を出す可能性がある。

シングル、ダブル、くじ引き(※1)の3試合を行う。3試合のうち勝利数の多いほうが勝ちになる。シングルA校の勝ち、ダブルB校の勝ち、クジ引きルールA校の勝ちなら2-1でA校の勝ち

各試合の残ポケ数も記録しておくこと。バトルビデオをとっておくのが望ましい。

第9試合まで終わったのち勝利数が一番多いところが優勝となる。勝利数が同じ大学がいた場合は総合残ポケ数で判断する。(※2)優勝校は全国リーグへ進む。

総当たり戦。9校参加なので自分を除いた8校と戦う。(3戦×8校で24試合)

試合の日を9日設けてある。各校8戦するので試合をしない日が1日だけある。


【各週の決まり】
月曜日・・・土曜日の対戦結果をブログに書く(埼大が担当)
火曜日・・・日曜日の対戦結果をブログに書く(埼大が担当)、またくじ引きで第3の試合のルールが決まる
水曜日・・・一軍メンバーの中から各試合に出場する3人を提出する
木曜日・・・特になし
金曜日・・・特になし
土曜日・・・試合(ある日は)、結果を埼大に報告
日曜日・・・試合(ある日は)、結果を埼大に報告


【日程】(まだどことどこがどの日に対戦するかは未定)
第1試合 6月 8日(土) 関東国公立交流会を行う日でもある。ここで初戦を開始する。2~9戦はWi-Fiで対戦する。
第2試合 6月15日(土)
第3試合 6月16日(日)
第4試合 6月22日(土)

~~~~~~~~~~~~~~~ここで小休止~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全メンバー表、一軍メンバーの再提出。
途中からポケサーに入った人の追加、1軍メンバーの変更を許可する。(多くのメンバーが楽しめるように)

~~~~~~~~~~~~~~~ここから再開~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第5試合 7月 7日(日)
第6試合 7月13日(土)
第7試合 7月14日(日)
第8試合 7月20日(土)
第9試合 7月21日(日)


【ルール】
Wi-Fi対戦と同じ(※3)、そのほか600族、準伝などの縛りはなし。
回線が切れた場合対戦者同士の話し合いで決める。再現or仕切り直し(その際パーティの変更は可能)




※1・・・毎週火曜日にクジで試合のルールを決める。シングル、ダブル、トリプル、ローテの中から選ばれる。

※2・・・
MARCH杯の集計法と同じ(なおこの表は今回と試合のルールは異なっているので気にせずに。)重要なのは 勝利数>残ポケ数 である。

※3・・・ミラクルシューターの禁止、伝説ポケモンの禁止、フラットルール。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。