SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
4月の活動記録
ということで今日はゆぶね活動記録を書くというわけなんですよ

大したことはないんだけどね

4月ということで当然SPLも新歓活動を行ったわけなんですが

なんと今年は両手で数えられないくらい沢山の新入生が来てくれたというわけなんですね


すごいね。うん

正式に入部してくれた方も両手で数えられないくらい沢山いるらしいのでSPLは安泰かもね

もう代表引き継いでもいいんじゃないかと、確信しましたよ。ぼくはね

じゃあTweet貼っつけて活動記録っぽくするよ




このポスター、ツナカンさんが書いたんですよ。いいですね



突発でシングル大会とかもやりましたね

何勝っとんねんこいつ



マルチ大会なんかもやりましたね

なかなか盛り上がっていたと思いますよ




新入生歓迎会もやりました

ゆぶねとかいう奴が予約しなかったせいで直前でお店が変わるトラブルもありましたが、マァゆぶねはカスです

ちなみにSPLには奢りの文化はないです、一応ね



まあ長くなりましたが5月には部内大会があるよという話でした



5月から入部も大歓迎らしいので、ポケモン好きの新入生は是非遊びに来てね

おしまい
2016年春部内トリプル大会の結果
Yo!オレ、ゆぶね!

5月あたりから部内大会をシングルダブルトリプルローテGSの5ルールをやろうとしてたはずなんですけど結局終わったのがトリプルだけなので勝手に結果記事書いちゃいます。

2016春部内トリプル大会結果

1位 ゆぶね

2位 こてっちゃん

3位 ともし

以上です!おめでとうございます!おめでとうございます!

ちゃんと他のルールも終わらせような!!!
2015年度初マジスパ会
もはや恒例となったマジスパ会です。SPL新入生12人を含む21人で14時から予約を取って行きました。
※ポケモンサークルです

いつもの流れで
「本日は下北沢にあるスープカレー専門店、『Magic Spice』にやって来ました!
辛さは覚醒から虚空までの7段階! 初来店の人には涅槃(真ん中の辛さ)をお勧めしているみたいですが、ちょっと怖いので…」

ビーフ虚空(トッピング:チーズ)
のコピペがTwitterのTLに並びました。改変も多かったです。(写真はビーフ虚空チーズトッピング)
※ポケモンサークルです

【本日のKP】
覚醒…2人
瞑想…1人
悶絶…1人
涅槃…6人
極楽…5人
天空…2人
虚空…4人

初来店の人におすすめなのが涅槃なので、新入生は素直に従った感じですかね。虚空は全員上級生でした。
悶絶以下を選んだ人たちからは「もっと辛い方がよかった」「意外と辛くない」などという声がありました。

今年は加入希望者が多いのでメンバーの顔を覚えるのに苦労してますが、この機会にテーブルごとに改めて自己紹介や雑談ができたので良かったです。
食事の後はカラオケ組、TCG組、ポケセン組(←今日唯一のポケモン要素)に分かれて解散しました。

次回活動日は5/19となります。このあたりを目安に部内大会終えられればいいんじゃないですかね(よく知らない)
全国PCLもいよいよ始まるので頑張りたいところです。
第1節 5/24(日)~5/30(土)に早稲田さんと試合消化予定
第5回つくオフに行ってきました。
オフレポ書かなきゃ(使命感)ともしです。
2/22のつくポケさん主催、第5回つくオフへSPLメンバーで押しかけました。
前回準優勝者として一部で有名な僕ですが、今回こそは優勝狙うつもりで会場に向かいました。
聖地つくポケのTシャツも着たし気合十分。
(ここまでパクリ&改変)

需要はないかもしれませんが、行きの電車のことから書いていきたいと思います。
南浦和でD、あほぃ、ツナカン、とまと、びどぅん、そして広義SPLでめとポケ所属の画伯君とptrstと合流して南流山に向かい、乗り換えの最中、つくばエクスプレスの改札付近で同じく広義SPLのしげり君と合流し、さらに電車内であの「もうこ」さんと合流してあの「ちゃばしら」さんの話をしたりしました。さらに筑波大学へ向かうバスで代表の #ミルホッグさん とこてっちゃん、Kawauso君と合流して筑波大学に到着しました。初め以外自分は打ち合わせしていなかったのに、なんかどんどん増えていったの面白い(?)。けれどもここまでの文章で合流を4回も使っているの頭が弱い。

その後、参加登録(シングルは自分、#ミルホッグさん、こてっちゃん、あほぃ、とまと、びどぅん、ダブルはD、ツナカン、第十が参加)をし、シングルとダブルで部屋を分かれたたあと、毎回恒例の自己紹介タイムがありました。そこではなぜかptrstがいなくなっていて、その彼にそっくりな永沢永沢ライトニングすごい永沢永沢君が名前を言っただけで笑いを取っていましたね。すごい!そしてつくオフ予選開始。参加者全員真剣に勝負していたり、対戦が終わった後は会話したり、ポケカやマリカをしているところもあったり、すごくいい雰囲気でしたね。やはりオフ、といったところですかね。

そしてSPLメンバーの結果は…





マジスパ、ポケセン、そして引き継ぎ
本日は下北沢にあるスープカレー専門店、『Magic Spice』にやって来ました!
辛さは覚醒から虚空までの7段階! 初来店の人には涅槃(真ん中の辛さ)をお勧めしているみたいですが、ちょっと怖いのでその1つ下の悶絶にしてみました!

でおなじみの下北沢にあるスープカレー専門店、『Magic Spice』にやって来ました!
虚空
(このテーブル全員虚空)


†今回の虚空戦士†
赤鹿 ともし ウェイパ D(とても後悔してた) #ミルホッグさん 第十(下書きの段階で@akasika_kさんに忘れられてた)
の6人?
これでPCL負け越し分のKP(通称:虚空ポイント)の消化ができました!(もちろん美味しかった)

食べ終わり次第ポケモンセンターメガトウキョーへ。浜松町から池袋に移転してからは行ったこと無いという人がほとんどでした。
メガトウキョー M2
…とある事情により、着いたらすぐに役員引き継ぎを行いました。


新代表
#ミルホッグさん

今年から@akasika_kさんの後をついで代表になった#ミルホッグさんです。
代表就任ということでSPLの看板のようになってしまうわけですが、こんな弱いポケモンをハンドルネームにするのはそろそろやめたいと思います。
来年度からは#メガガルーラさんとしてよろしくお願いします!!!!!







嘘です。
あとお知らせなんですが、SPLオフ(2/15開催予定、会場未定)の記事がそろそろ上がると思うのでちゃんと予定は空けておいてください!

新副代表①
ともし
同じ2年生のこてっちゃんがインフルエンザで今回のマジスパ会に欠席したため、繰り上がりで副代表その1に選ばれました。副代表というなんか文字だけ見たら責任ありそうな立場になって、あんまり弱いと示しがつかなそうなので、ツイート数を伸ばしていくとともに、レーティングバトルやオフでいい結果を残していきたいなと思っています。思ってはいます。まずは近くで開かれるWIXOSS PARTYで優勝したいですね。

とおふざけはこの辺にしておいて、最近(?)、自分も含めSPLの活動内でポケモンやらなくなってきたのでそこを少しは改善していきたいと思いますね。また、折角集まって活動しているので、個人ではできない部内戦や交流会ももっとできたらなと。PCLでももうちょいいい結果を残すことができるように働きかけていきたいですね。個人としては、さっきは冗談みたいに書いてしまいましたが、ポケモンの実力をつけていくことも頑張っていきたいです。けれども、一番は楽しくいけたらなと思います。SPL,ポケモンサークルの皆さん、広義SPL、またその他のポケモン好きな皆さん、よろしくお願いします。

(真面目に書きすぎたかなぁ?ホヒヒーーーーーーーーーー!)


新副代表②
あほぃ

副代表その2になったあほぃです。
前回の副代表に続きTCGおじさんになってお金を溶かしていきたいと思います。
よしなにおねがいします。


今回からは代表1匹+副代表2人の形をとることにしました!
前代表としては、この3人を中心にこれからもSPLを盛り上げていってほしいと思います。いろいろ大変なこともあるでしょうが、よろしくお願いします!
(ちなみに事情というのは、#ミルホッグさんには他に予定があり、買い物してから引き継ぎを行う時間が無かったからです。)

その後は店内見学しながら買い物→解散という流れ。
解散した後もSPLTCG部の人たちはカードショップに行ったりしてました。
以上でおわり。僕の代表、ヒカリさんの副代表もおわり。今までありがとうございました!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.