SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ポケサー合同合宿に参加しました!
赤鹿です。
わせポケの主催でポケサー合同合宿があり、SPLも参加したのでその報告になります。

4月の活動記録
ということで今日はゆぶね活動記録を書くというわけなんですよ

大したことはないんだけどね

4月ということで当然SPLも新歓活動を行ったわけなんですが

なんと今年は両手で数えられないくらい沢山の新入生が来てくれたというわけなんですね


すごいね。うん

正式に入部してくれた方も両手で数えられないくらい沢山いるらしいのでSPLは安泰かもね

もう代表引き継いでもいいんじゃないかと、確信しましたよ。ぼくはね

じゃあTweet貼っつけて活動記録っぽくするよ




このポスター、ツナカンさんが書いたんですよ。いいですね



突発でシングル大会とかもやりましたね

何勝っとんねんこいつ



マルチ大会なんかもやりましたね

なかなか盛り上がっていたと思いますよ




新入生歓迎会もやりました

ゆぶねとかいう奴が予約しなかったせいで直前でお店が変わるトラブルもありましたが、マァゆぶねはカスです

ちなみにSPLには奢りの文化はないです、一応ね



まあ長くなりましたが5月には部内大会があるよという話でした



5月から入部も大歓迎らしいので、ポケモン好きの新入生は是非遊びに来てね

おしまい
2016年春部内トリプル大会の結果
Yo!オレ、ゆぶね!

5月あたりから部内大会をシングルダブルトリプルローテGSの5ルールをやろうとしてたはずなんですけど結局終わったのがトリプルだけなので勝手に結果記事書いちゃいます。

2016春部内トリプル大会結果

1位 ゆぶね

2位 こてっちゃん

3位 ともし

以上です!おめでとうございます!おめでとうございます!

ちゃんと他のルールも終わらせような!!!
2015年度初マジスパ会
もはや恒例となったマジスパ会です。SPL新入生12人を含む21人で14時から予約を取って行きました。
※ポケモンサークルです

いつもの流れで
「本日は下北沢にあるスープカレー専門店、『Magic Spice』にやって来ました!
辛さは覚醒から虚空までの7段階! 初来店の人には涅槃(真ん中の辛さ)をお勧めしているみたいですが、ちょっと怖いので…」

ビーフ虚空(トッピング:チーズ)
のコピペがTwitterのTLに並びました。改変も多かったです。(写真はビーフ虚空チーズトッピング)
※ポケモンサークルです

【本日のKP】
覚醒…2人
瞑想…1人
悶絶…1人
涅槃…6人
極楽…5人
天空…2人
虚空…4人

初来店の人におすすめなのが涅槃なので、新入生は素直に従った感じですかね。虚空は全員上級生でした。
悶絶以下を選んだ人たちからは「もっと辛い方がよかった」「意外と辛くない」などという声がありました。

今年は加入希望者が多いのでメンバーの顔を覚えるのに苦労してますが、この機会にテーブルごとに改めて自己紹介や雑談ができたので良かったです。
食事の後はカラオケ組、TCG組、ポケセン組(←今日唯一のポケモン要素)に分かれて解散しました。

次回活動日は5/19となります。このあたりを目安に部内大会終えられればいいんじゃないですかね(よく知らない)
全国PCLもいよいよ始まるので頑張りたいところです。
第1節 5/24(日)~5/30(土)に早稲田さんと試合消化予定
第5回つくオフに行ってきました。
オフレポ書かなきゃ(使命感)ともしです。
2/22のつくポケさん主催、第5回つくオフへSPLメンバーで押しかけました。
前回準優勝者として一部で有名な僕ですが、今回こそは優勝狙うつもりで会場に向かいました。
聖地つくポケのTシャツも着たし気合十分。
(ここまでパクリ&改変)

需要はないかもしれませんが、行きの電車のことから書いていきたいと思います。
南浦和でD、あほぃ、ツナカン、とまと、びどぅん、そして広義SPLでめとポケ所属の画伯君とptrstと合流して南流山に向かい、乗り換えの最中、つくばエクスプレスの改札付近で同じく広義SPLのしげり君と合流し、さらに電車内であの「もうこ」さんと合流してあの「ちゃばしら」さんの話をしたりしました。さらに筑波大学へ向かうバスで代表の #ミルホッグさん とこてっちゃん、Kawauso君と合流して筑波大学に到着しました。初め以外自分は打ち合わせしていなかったのに、なんかどんどん増えていったの面白い(?)。けれどもここまでの文章で合流を4回も使っているの頭が弱い。

その後、参加登録(シングルは自分、#ミルホッグさん、こてっちゃん、あほぃ、とまと、びどぅん、ダブルはD、ツナカン、第十が参加)をし、シングルとダブルで部屋を分かれたたあと、毎回恒例の自己紹介タイムがありました。そこではなぜかptrstがいなくなっていて、その彼にそっくりな永沢永沢ライトニングすごい永沢永沢君が名前を言っただけで笑いを取っていましたね。すごい!そしてつくオフ予選開始。参加者全員真剣に勝負していたり、対戦が終わった後は会話したり、ポケカやマリカをしているところもあったり、すごくいい雰囲気でしたね。やはりオフ、といったところですかね。

そしてSPLメンバーの結果は…





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.