SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火力・耐久その統一的な把握について
この記事はレートがシングル・ダブル・トリプル・ローテの順に、1500,1500,1500,1407のヌースがお送りするという意味では内容に不安をおぼえる方も多いでしょうが、
いわゆるダメージ計算についての軽い説明をするだけなんで実力は関係ありませんよ。タブンネ

ダメ計するには、普通にダメージ計算ツールを使えばいいんですけど、
ダメ計ツールではやはりかなり具体的に仮想敵を定めて計算することになるので、その仮想敵相手の計算はともかく、そのポケモンの火力や耐久力が、もっと沢山の他のポケモンと比べた時にどれほどのものなのか、明確に捉えることは難しいですよね。そうでもないですか?いや、そういうことにしておいてください(!)
そこで、この記事では俗に言われる「火力指数」「耐久指数」というものを少し改造した数字を眺めることによって、ポケモンの火力や耐久力がかなり明瞭にイメージできることを示そうと思います!
原理的な部分の説明は完全にカットするので気楽に読んで下さい。
(原理といったって、ダメ計の式をHで割って整理しただけです)
>>続きを読む
スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。