SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
TBS交流会2017
はじめまして、春からSPLにお邪魔しておりますスズと申します。シャワーズが好きです。
2回もミス投稿をやらかすという無能っぷりをしょっぱなから晒してしまったわけですが、強く生きていきたい…

今回はTBS交流会2017に参加しました!
学芸大フラワーギフトさん、ばしポケさん、SPLでの交流会になります。

マルチ大会、新人戦、バトルロイヤル、そして二次会という流れで行われました。

まずはマルチ大会
私は学芸のジャスさんとペアを組み、1勝1敗という結果でした。
2敗するのではとペアさんに平謝りする準備をしていましたが、1戦目は勝つことができました。
ペアさんのおかげです。ありがとうございました。
2戦目の負けは申し訳ないことに私の知識不足と、お相手ペアのメガカメックスのハイドロポンプの命中率…!
こちらのメガカメックスは決勝戦でも絶好調。私も必中ハイドロポンプ欲しいです。

1499557166.jpg

スクリーンの色合いから漂う魔境感がツボでした。
結果はあまぜさん・てるるんさんペアの優勝です。おめでとうございます。

お次は新人戦
ムラっけオニゴーリやちいさくなるフワライド、はたまた統一パ対決と観戦していて面白い試合ばかりでした。
SPLからはしーくえるさんとみるきーちゃんが出場。同級生の勇姿、しかと応援させてもらいました。

優勝はばしポケさん。おめでとうございます。

そしてバトルロイヤル
アローラキュウコンの前に他3体のポケモンが全員ひっこんでいくなんていうこともありました。
私のランクルスはアローラキュウコンに凍らされてなにもできないまま沈んで行きました。悲しい。
このブロックではなんとか3位になり、じゃんけんに勝って2位ブロックへ。
こちらの2回戦ではオノノクスが凍りました。もはやどうしようもない。

決勝戦ではフラワーギフトさんから1名、SPLから3名の方が出場。先輩たちはさすが猛者の集いでした。
猛者同士のバトルロイヤルは…本当にすごかったです。(どうあがいても語彙が見つからず)
優勝は赤鹿先輩。行きの道中でお話してくださった優しげな先輩は凄腕トレーナーでした。おめでとうございます。

以上で交流会の日程は終了です。


2次会

喫茶店に行くというお話を伺っていましたが、ただの喫茶店でないことを薄々感じながら店内へ。
ザイカレーという食べ物の洗礼があるようです。

1499557345.jpg

トリプルザイカレー、圧巻でした。思わず撮影せずにはいられませんでした。
おくびょうな性格の私はチキングラタンを注文しました。おいしかったです。

結局好奇心に負けてゆぶね先輩からザイカレーを一口いただいたのですが、辛い!そして独特の風味!
じわじわ増していく辛味でチキングラタンがすごく熱く感じられてなかなか食べられない…。
これを完食できる人がいることに驚きを隠せません。すごい(こなみ)
学芸のりり先輩からやたらウェットなドライカレーもいただきました。ザイカレーを食べる前と後で味覚が変わってることがよくわかりました。カレーがすっぱい?なんで??→おいしい!!!

なにはともあれごちそうさまでした。


まとめ
緊張で胃を痛くしながら向かった初めての交流会でしたが、とても楽しかったです!
他大学の方とあまりお話できなかったのが心残りなので、次はリベンジしたい。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

✩宣伝✩第6回SPLオフ、参加者募集中です。奮ってご参加ください!
参加者枠が残り少なくなってきたようなので、迷っていらっしゃる方はお早めに。
http://saipoke.blog.fc2.com/blog-entry-137.html

乱文レポになってしまいましたが、ここまでお読みくださってありがとうございました。
次に記事を書かせてもらうことがあれば「記事を保存」は一時保存じゃないと十回復唱してから書きます。
日産SPLPTC理科大交流会に参加しました!
じゃんけん大会を見事勝ち抜き、ブログを書く権利を手に入れたしゅかです!

というのは嘘で、ゆぶねさんに「1年生にブログ書いてもらいたいな…」と提案され、どうでもいいタイミングで謎の勝ち運を発揮してしまいました…

さて、僕は6/17(土)に東京理科大学神楽坂キャンパスで開催された日産SPLPTC理科大交流会に参加しました!

交流会は、自己紹介、新入生と上級生に分かれてのトーナメント戦(シングル)、マルチ大会と進んでいきました。

せっかくなので、僕の結果を簡単に紹介します。

トーナメント戦(シングル)は、ブイズ統一(春の部内大会の使いまわし)で参加しました。
image3.jpg
結果は、予選Aブロックを3-1で1位通過し準々決勝敗退と、自分でもびっくりの結果でした。

マルチ大会は、ランドロスが空飛んだり、Z持ち同時選出したりで、全敗でした。
相方さんの足を引っ張ってばかりで、申し訳ないです…

そんなこんなで、初の交流会が終わりました!

1日楽しく過ごせましたが、安定のコミュ障で他大学の方と話す機会が少なかったのが心残りです…

最後に
初のブログということでとても見にくいブログになってしまい、すみませんでした。
第6回SPLオフもよろしくお願いします。(コンビニお嬢さま、おすすめです。)
オヤカタポケ杯
どうもおやかたぽけです。

今回は僕が主催した特殊ルール大会の結果報告となります。

ルール:合計種族値500以下のポケモンのみ使用可能シングルバトル
     (メガシンカ禁止、進化の輝石禁止)

というルールの下で行いました。


予選

第一ブロック

一位 ラグ

二位 あまぜ

第一ブロック



第二ブロック


一位 ともし

二位 だいじゅー

第二ブロック

時間の都合により、一位のみ本選出場とし、本選トーナメントと全敗厨トーナメントを行いました。


結果

本選トーナメント優勝 ラグ

全敗厨トーナメント優勝 おやかたぽけ


大会のKP表はこちらです

KP2.png



最後に

大会お疲れさまでした。 まずたくさんのサークル員が参加してくれたこと、本当にうれしかったです。

またこういった部内大会を定期的に開催して欲しいなどの声もあり、今回の大会が今後の活動に良い影響を及ぼすきっかけになれたらいいと考えています。
ほくほくポケ同オフ日記(9/17)
今回はなんとだいじゅーが書きますよね。結果まあまあだったし。

今回はなんと、こてっちゃんサンだいじゅーくん

関東

を出て、

北海道

にありがちな

第2回北大ポケ同オフ

に行って来ました!(第1回との噂もあるかもね)(ね)



ルールは、
シングルバトルというちょっと画面内に映るポケモン数が控えめな



あ、札幌です。

個人的に札幌ってだけで行く理由になっていたのです。

あくまで個人的にね、マジックスパイス本店に行きたかったので。




今回のオフは、13時ぐらい (暑い) に集合ということで各々悠々と、

悠々と過ごす事が出来たので

僕の朝は強いとウワサの
ガルーラ 育成でした。



13時、続々と(北大ポケ同オフの会場)に集まるなか、

大会で使う構築をめっちゃ見せ合ったりしてて、

とっても和やかな雰囲気。 (名古屋にもマジックスパイスはあります。)




幼女。



結果は、こてっちゃんサンが予選落ち (諸々と愛を割きます。) で、

だいじゅームーンは決勝トナメ1戦目、

ラス1HP満タンのタスキボルト対面でいばる合戦してぼくが負けました。




いばるって最&高ですね。いばった時のポケモン達の膨らみ方、かわいいです。

いばられた側のポケモンの表情も、頭に来るものがあります。

サン&ムーンでも実装して欲しいですね。




あ、ポケカもしました。

ぼくのMハガネールデッキはネタにしても酷いくらい弱かったです。

むつめ祭 (埼玉大学の文化祭) でもこのデッキを使いたいと思ってますので

気になったら来てみてください。ちょっとお待ちしております。




3位決定戦と決勝でプロジェクターのトラブルがありながらも

楽しい雰囲気のまま二次会へ。

さすがに20時前ともなると肌寒かったですね。

詳しい体感温度は札幌に来てみて感じてください。

是非、誰かがお待ちしております。




二次会は居酒屋の「ほのお」サンでした。 (「えん」って読むらしいです。)

むーん。難しいんだなあ。




こちらは酒に身を任せて節度をいっぱい持って暴れる感じで楽しかったです。

ぼくは酒飲みません。そうやって好感度を上げるのよ。




初の札幌、とにかく楽しめました、さすがはマジックスパイス本店です。

急ぎの割にまあまあな文となってしまいましたが、

最後まで、こう、ダラダラとお付き合いいただきありがとうございます。



おしまい


P.S.

ぼくは、これから「君の名は。」か「聲の形」を観に行きます。

それでは明日、 9/19(月)のSPLオフ のほうで会いましょう。

ぼくは誰かと入れ替わったり手話し始めたりしないので安心してください。
ポ四オフローテで使ったガチゴラス一覧
どうも、誰とは言わないけどメンバー紹介のとこに名前のないあの人です。

先日の9月7日に行われたポケサー4年生オフ、通称ポ四オフにあまぜ菊葉月こてっちゃんともしミルミルの5人で参加してきました。
ここではシングルとローテとポケカとビンゴの大会があり、その中でもローテ部門には以前からローテで強そうと話題にしていたガチゴラスをともしを除く4人で持ち込んだのでその詳細をそれぞれ載せていきたいと思います。


あまぜのガチゴラス
性格:意地っ張り
努力値:HA252S4
持ち物:突撃チョッキ
技:諸刃の頭突き/地震/ドラゴンクロー/角ドリル
あまぜ談:ガルーラのノーマル技やらマンダ、アローの飛行技などの半減技+霊ボルやトゲキッスの攻撃などを耐えたかったのでチョッキもたせた。ダメ計はしていない

菊葉月のガチゴラス
性格:意地っ張り
努力値:H140A228S140
持ち物:拘り鉢巻
技:諸刃の頭突き/逆鱗/ドラゴンクロー/地震
菊葉月談:H:陽気メガガルの地震確定耐え≒太鼓アクジェ耐え
A:余りを振ったら11nになった
S:追い風時最速スカーフキッス抜き

こてっちゃんのガチゴラス
性格:意地っ張り
努力値:H156A212S140
持ち物:ラムの実
技:諸刃の頭突き/地震/爪研ぎ/身代わり
こてっちゃん談:爪研ぎはゴミ。

ミルミルのガチゴラス
性格:意地っ張り
努力値:AS252D4
持ち物:拘り鉢巻
技:諸刃の頭突き/逆鱗/ドラゴンクロー/地震
ミルミル談:参加人数の都合上どうせガチゴミラーするのでそこ意識の準速(考えるのがめんどくさかっただけとの説もある)
択はそれなりに合わせられてたくさん諸刃打てたのに5割程度しか当たらなかったから大戦犯


ちなみにこのオフでSPL員が残した目立つ結果は、こてっちゃんがシングル3位、ミルミルがビンゴ優勝、あまぜがビンゴ3位、そして唯一ガチゴラスをローテで使わなかったともしがローテ優勝となりました!!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.