SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【交流会】立教大学 新座キャンパスにて【虚空決戦】
おはようございます。何故か書かせてもらうことになりました、一年の第十です。
めちゃ長文ですがお付き合いください(ね)。
挨拶はこの辺にしまして、本題いきますよ、うん。

ああ…PCL、やってましたね…(暗示)
順番は
中央シングル→明星シングル&ダブル→中央ダブル&明星トリプル→中央トリプル
だったかなと思います。(曖昧)

まず、中央戦
【シングル】
あほぃvs?(こちらの不手際でTN確認出来ず)
0-2であほぃの負け。
これが悲劇の始まりだった(?)

【ダブル】
第十(Distortion)vsチャンピオン
0-2で第十の負け。
ソルロックで会場沸かしたよ
ここでSPLの負↑け↓(※発音注意)が確定。SPL全員で吠えました!

【トリプル】
ともしvsにこる
3-0でともしさんの勝ち。
本人曰くプレッシャーがなければ割と行けるそうです。

この時のSPL「昼食どうしようか」



続いて、明星戦
【シングル】
#ミルホッグさん白鷺vsなるみ
0-1で#ミルホッグさんの負け。
ドククラゲのクラゲ度が高くて勝てなかったそうです。あーミルミルミル-

【ダブル】
びどぅんvsとってぃ
0-2でびどぅんの負け。
この負けをダシに帰りに料理本請求しました。
ここでSPLの負↑け↓(※発音注意!)が確定。

【トリプル】
ともしvsコキュートス
3-0でともしさんの勝ち。
トリプルは明星戦を先にやってたためここで11連敗解除&トリプル全敗回避。


虚空ポイント(変動分)
あほぃ         -1→0
びどぅん        -1→0
#ミルホッグさん  -1→0
ともし          1→-1
第十           1→2

ともしさんが虚空回避してるの羨ましい。
あと、PCL未参加は一律、虚空ポイントを2にするとの話が少し出ました。



さて、本題1はこの辺にしまして、本題2いきますよ、うん。

今回の交流会のメインイベント、「1on1」
ルールは、
・一体のみ手持ちに入れ
・大会中、技、個体、NNを変えない
・補助技のみの技構成は禁止

結果から言いますと、
SPLのワンツーフィニッシュ

手前味噌感半端ないですが、決勝戦は
第十vsともし
1-0で僕の勝ちです。
会場「(どくどくは)ズルい
交流会が終わった後のともしさん「(どくどくは)ズルい
とあるSPLメンバー「皆ズルいって言ってるしズルい
まとめると、「ズルい」ということでしょうか。
優勝祝いにカップうどんに入れるかき揚げを貰いました。帰りに食べたら臭いだけでした。

長くなるので両者の構築は別の記事に後で

予選突破選手もD(TNばいお)とこてっちゃんさん、ともしさんと僕の4人。
SPLのインパクトは残せたと思います。

SPLのインパクトは残せたと思います。
1on1が終わった後、かなり時間が余ってしまったのでSPL員は
他大学ポケサー員と各々マルチバトルをしました。
緊張もなくなってか、マルチは盛り上がりました…盛り上がったよね?


要するに、交流会はかなり楽しかったです。
また機会があればソルロックを出したいと思います。

みんなもポケモン、ゲットじゃぞ~


おしまい
【PCL2014】対首都大学戦【4戦目】
首都大さんと対戦しました。
立教戦惨敗だったので勝っておきたいところですが…

【トリプル】
赤鹿vsインドア
0-3で赤鹿の負け。これで僕のPCLは終わってしまいました。
出た試合全敗してしまうとは思いませんでした。(まさかのKP3)
※KP…虚空ポイント

【ダブル】
ツナカンvs吾妻
でツナカンの負け。この時点で負けが確定。
ポケモン 勝ち方 ワザップ[検索]

【シングル】
こてっちゃんvsたにし
0-2でこてっちゃんの負け。
ゆーて予想外でしょ。

かなしいから墓建てちゃう。

  ┌─┐
  │ツ │              ┌─┐
  │ナ │     ┌─┐     │こ│
  │カ │     │赤│     │て│
  │ン │     │鹿│     │つ│
  │の│     │の│     │の│
  │墓│     │墓│     │墓│
┌┴─┴┐  ┌┴─┴┐ ┌┴─┴┐
│| 三三 |│ │| 三三 |│ │| 三三 |│

なんかずれてるし、このまま決勝に上がれない予感…

おわり
【PCL】立 教 大 学【三回戦】
赤鹿です。立教戦が無事終わりましたので結果報告します。

【ダブル】
第十vs淡雪
0-2で第十の負け。
セジュンなら勝ってた。

【トリプル】
赤鹿vsわいたろう
0-0で赤鹿の負け。
運に恵まれた結果負けました。←?

【シングル】
菊 葉 月vsはりあな
0-1で菊葉月の負け。
あっ…(察し)

                   ┌─┐
  ┌─┐     ┌─┐     │菊│
  │第│     │赤│     │葉│
  │十│     │鹿│     │月│
  │の│     │の│     │の│
  │墓│     │墓│     │墓│
┌┴─┴┐  ┌┴─┴┐ ┌┴─┴┐
│| 三三 |│ │| 三三 |│ │| 三三 |│

立教大学には勝てなかったよ…
【対文教】PCL関東Cブロック【1年生参戦!!】
SPLの2番目の相手は文教大学ポケモンサークルさんでした。
前回のPCL記事と同様に、各試合の結果行った順に書いていきたいと思います。
今回はダブル、シングルに1年生が出ます。

【ダブル】
微動明王vsゆえ
4-0で微動明王の勝ち。
ダブル勢不足気味なので心配でしたがびどぅん君強い(確信)

【シングル】
あほぃvsタイガ
1-0であほぃの勝ち。
なんとこの時点でSPLの勝利が確定しました!なんだなんだ1年強いぞ?

【トリプル】
赤鹿vsカタヌキ
0-4で赤鹿の負↑け↓。
虚空の罠
今度のマジスパは覚悟します。

僕は負けてしまいましたが、1年生に助けられるような形でなんとか文教さんには勝つことができました。
対戦ありがとうございました。SPLはまだトリプルで勝ってないのでそろそろ勝ちたいところです。

次の相手…
立 教 大 学
【ゆけっ!ミルホッグ!】PCL関東Cブロック初戦結果【ミルミルミルーwwwwww】
SPL最初の相手は法政ポケモンだいすきクラブさんでした。
PCLはシングル、ダブル、トリプルの3つのルールで戦います。
型バレ防止のため、予選終了までBVの公開はしません。
以下、出場選手と結果。試合を行った順で書きたいと思います。(敬称略)

【シングル】
#ミルホッグさん白鷲vsちゃばしら
1-0で#ミルホッグさんの勝ち。初戦から順調な滑り出し。
ミルホッグは厨ポケ。

【トリプル】
ともしvsそうる
0-4でともしの負け。虚空の刑でしょうか?彼は辛いもの苦手だった気が。
僕はまだ出場してないのであまり大きなこと言えません。

【ダブル】
†ワイエヌシーアスベル†vsDirk
1-0でアスベルの勝ち。
流石SPLのスーパーエースですね。セジュンが足りてます。

という訳で法政さんとの戦いは2-1でSPLの勝利となりました!
今後もこんな感じで途中経過の報告をしていきたいと思います。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.