SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201303<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201305
ポケモンセンターへ行ってきました!
4月27日に埼大ポケサーメンバーでポケモンセンタートウキョーへ行ってきました!
朝9:30に浜松町駅に集合してそこから徒歩でポケセンへ。
27日は身代わり人形の再販、ロトムグッズの販売開始の日だったので非常に混むのではないかと思われましたが時間がよかったのか、何の問題もなくそれぞれ欲しいものが買えましたw
ポケ廃大学生と思われるグループ、身代わり人形を10個近く買ってる外国人の方、楽しそうな家族などいろいろな方いて、ポケモンが好きな人がたくさんいるのだと改めて思いました。
個人的に目に留まったのが金のコイキングクッションです。
きんこい
でかい!とにかくでかい!
数量限定で5800円で売ってました。さすがに買ってる人は見ませんでしたが・・・
この他にもポケモンセンター名古屋のオープン記念で金のコイキンググッズがいろいろありました。

一通り買い物楽しんだ後はしばらくユニオンルームで対戦。
対戦相手には全く困りませんでした。さすがポケセン!レパドー使ってくる人とかもいました^^
ポケモンのNNが見れるのでWi-Fi対戦とはまた違った面白さがあります。

昼食はデニーズで。国公立会議のときは混みすぎてて入れなかったのですが、今回は10分くらいで入れました。
周辺の店が全て混んでいるときはコンビニにしようかと思ってたくらいだったので奇跡ラッキーでしたw

昼食後は再びポケセンヘ。
忘れたらいけないのがデオキシス。
2013年3月20日~ 2013年5月6日にBW,BW2で受け取れます。
でお
わるだくみ、あくのはどう、は通常覚えない技です。(こいつの耐久で積む暇ねーよ)

受け取った後はフェスミッションしてました。かけら集め、落し物、クイズ、じゃんけんなど。
誰かラッキーパンチ×5の使い道を教えてくださいm(_ _)m
ここでDSの充電がピンチに。今回はあくまでポケセンが目的だし、全員やりたいことができたので早めに解散しました。楽しかったのでまた機会があったら行ってみたいです。
参加してくれたメンバー、お疲れ様でした!

活動体験・見学
4月10日~12日の間、第一食堂にて18:00~活動します!
時間ピッタリ来る必要もありませんしアポも要りません。
その場で入部したい人は一言言ってくれればそれでOKです。

軽く対戦とか雑談とか説明とかやりたいことやった後はマルチでもやろうかと思ってます。
それから改めてメンバーの名簿とか作ろうとも思ってます。
今回来れない人もこれからの活動日は決まり次第公開するのでその時是非見学しに来てください!
ポケサーについてQ&A
一応副代表という事になっているヒカリ(@hikari_frozen)です。いつも書いてるのは代表の赤鹿君ですが、なんとなく暇なので今日は僕が(勝手に)更新します。
この記事では、よくありそうな質問、または実際に聞かれている事に答えていきます。

Q.このサークルって何するの?
A.
>当サークルはポケモンを通しての埼大生の交流を目的としたサークルです。
>2012年にできたばかりのまだ新しいサークルです。
>他大学との交流会、対戦会も行います。
>その他やりたいことあれば随時受け付けてます。

具体的にはたまにサークル内で集まって対戦や交換やポケモンの話をしたり、
全国の大学間で行われるポケモン大会に出たり、大学内でポケモン大会をしたり、
大学祭で出展などをしていきたいなあと思っています。

Q.ゲームのポケモン始めたばかりだけど大丈夫?
A.そういう人も少なくないし、対戦脳の会員が嬉々として教育するので大丈夫大丈夫へーきへーき

Q.ロケット団埼玉大学支部・・・?
A.このサークルの事です。今考えると、これ分かりにくいし、かと言って埼玉大学ポケモンサークルは味気ないのでカッコイイかつ分かりやすい名前に変えたいですね
→2013/5/8 SaidaiPokemonLaboratoryに改名されました

Q.108-130-95-80-85-102
A.厨ポケ

Q.ポケモンカードやってる人とかいないの?
A.代表はポケカやってる。僕もたまにやってみようかなあとは思う。他にもやってる人がいるかもしれないけど僕は知らない

Q.このサークル入りたいんだけどどうすればいいの?
サークルのツイッターかメールに連絡を取るか、サークルの会員にツイッターとかで聞いてください。
>興味を持った方、質問のある方などは下の連絡先にお願いします。
   Twitter : @SaidaiPokemon
>メールアドレス : saidai.pokemon☆gmail.com  ☆→@でお願いしますm(__)m
これ

Q.サークルのツイッターがほとんど定期ポストしか流していないからなんか嫌なんだけど
A.僕も思った。

Q.飲み会とかそんな感じのイベントはありますか?
A.飲み会は今の所、やったことないです。サークルでカラオケなら2月にやったけど。

Q.質問してもいいですか?
A.どうぞ。

Q.サークル内の連絡でLINEとか使ってないんですか?
A.僕がLINE嫌いなので使いません。主にツイッターたまにスカイプ。

Q.LINE便利なのにやらないの?
A.はい

Q.LINE使わないサークルとか・・・
A.fxxk you

Q.おススメのキュウコンの型とかありますか?
A.晴れジュエルオバヒパワスワ

Q.質問してもいいですか?
A.どうぞ。

Q.このサークルって所謂オタクな人いるの?
A.大学入ったら案外オタクだらけだから安心しよう。

Q.質問してもいいですか?
A.うん

Q.今季のおススメは?
A.ニャルコ二期 ひぐらし

Q.質問しても?
A.あくしろよ

Q.まずうちさぁ、ノオースタンあんだけど・・・対戦して行かない?
A.やっぱ(ポケモン)好きなんすねえ。じゃけんサークル入りましょうね^~















Q.場所を弁えない淫夢語録の乱用、恥ずかしくないの?
A.許してください!なんでもしますから!
関東国公立ポケサー会議
突然ですが、全国ポケサーリーグの話が出ていることをご存知でしょうか?

北海道・東北リーグ
関東国公立リーグ
関東私大Aリーグ
関東私大Bリーグ
四国・中国・九州リーグ
MARCH杯
中部リーグ(まだ確立せず)

に分かれて上位8校(7校?)のうち最強を決めるというものです。
埼玉大学は関東国公立リーグに出場します。
いきなりどんな人かも、どの大学かもよく分からない人と戦うのもアレなので事前に関東国公立ポケサーで交流会を開くことにしました!

今回の会議に参加したのは、茨城、筑波、電通、東工、一橋、横国、埼玉の7校。
各校の代表or代表代理がポケモンセンタートウキョー付近に集まって今後について話し合いました。
うちからは代表:赤鹿と副代表:ヒカリが出席しました。
場所、日程等はほとんど決まっていませんが、今日の会議で決まった大まかな事をまとめておきます。

・今日の会議→関東国公立交流会→関東国公立リーグという流れ
・交流会は6月の第1週、第2週の土日を予定
・交流会の参加人数はだいたい70~80人?
・会場は未定

・関東国公立リーグ初戦は交流会のときに行う
・プロジェクターを使っての対戦、ツイキャス等での配信を予定
・各校ポケサーの名簿を作り、5月の第4週までに提出

・名簿の中から各校10人程度レギュラーとして登録。その10人の中から3人を試合ごとに選ぶ形式?←ポケサーの規模がそれぞれ違うので本当にこの人数なのか、この形式なのかは怪しいです。
・リーグ戦のルールは未定。なおシングル、ダブルはやる模様。(5月中旬までには決める)

・以上の事を9月までに終えられるのが理想


詳しい事が決まり次第またお伝えします。

もう1つ、各校からポケサーリーグ関係担当者募集中です。ポケサー代表と担当者で自分の大学の管理をします。
運営担当記念としてポケサーTシャツが配られるらしいですwTシャツは2000円で買い取るらしいです。さすがに負担が大きすぎたか…
当然埼大ポケサーも担当者募集中です。サークル・イベント運営もなかなか楽しいのでどうでしょうか?
興味ある方は@SaidaiPokemonかsaidai.pokemon☆gmail.comへ連絡お願いします。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.