SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
雨ノクス
ぱーてぃ
副代表のヒカリです。ポケサー関東国公立リーグに出る事になったのでなんとなくPT作りました。
徹底的にとある対戦相手をメタったPTです。
ちなみに準伝600族を使用していないので安心してマイナーなポケモンが好きな方とも戦えますね!

構成ポケモン紹介

ニョロトノ/雨降らし
控えめ@拘りスカーフ
165-X-95-156-121-122
ハイドロポンプ/冷凍ビーム/波乗り/滅びの唄

控えめCSぶっぱの快速蛙。
上から雨ポン撃てば大体の相手は死ぬ。
実際にはスカーフ冷凍ビームでドラゴン、飛行を処理したり、滅びの唄で面倒なポケモンを流すのが仕事。
対バンギラス最終兵器の気合玉は出来れば撃ちたくない。

キングドラ/すいすい
臆病@命の珠
151-X-115-147-115-150
ハイドロポンプ/波乗り/流星群/竜の波動

最速のイケメン。グドラミラーは祈れ。
意地っ張りノノノが2回竜舞積もうと上から殴れるくらいの速さ。速い。
珠を持たせているのにHが10n+1なのは気にしてはいけない。
トノ+1体で場を荒らしてから雨乗りするのがお仕事。電磁波きらい。

足が速いとモテる。


ランターン/蓄電
控えめ@シュカの実
207-X-79-133-128-88
雷/ボルトチェンジ/冷凍ビーム/電磁波

対ボルトロス決戦兵器。主にボルトなどの電気、ついでにシュカを持ってガブリアス辺りも見る気でいた。
壁貼りそうな水ロトムに関しては割と悠長にしていられないのでさっさと別のポケモンで狩りましょう。

ローブシン/根性
意地っ張り@オボンの実
207-210-116-X-88-69
アームハンマー/マッハパンチ/冷凍パンチ/岩雪崩

バンギラスやらヒードランやらを殴りたいマン。適当に孵化乱したら♀が生まれたけど。
というか上3体とブシンいれて風船ドラン先生が来ないようにしてるだけ。
武神を入れるとPTが安定するというかなんというか添えるだけと言うかそんな感じ。
雨選出時はユキノオーバンギが重いので、積極的に投げていく

オノノクス/型破り
意地っ張り@拘り鉢巻
146-218-108-X-91-149
逆鱗/ダブルチョップ/地震/ハサミギロチン

この雨パ真のエース。鉢巻逆鱗で全てを消し飛ばすのが役割。
雨パの天敵のキノガッサは鉢巻ダブルチョップで、壁を張りに来た水ロトムさんには逆鱗か地震を撃ちましょう。
特化鉢巻逆鱗は後出しから受からないマジキチ火力。最初の対面でノクスを倒せる奴が来なければ確実に1体は持っていきます。

マンムー/厚い脂肪
陽気@気合の襷
185-182-101-X-80-145
氷柱針/氷の礫/地震/ステルスロック

りゅうときのこにつよい(こなみ)




こういう構成で組みましたが、このPTのコンセプトは鉢巻オノノクスです。雨は後掃除程度。
というのも、対戦相手のPTにオノノクスがとても刺さっているように見えたので、オノノクス+雨で組んでみようと思った事からこの構成になりました。
最近オノノガブとかそんな構成見るけど、やっぱりノクスは強いんだなあと。皆も鉢巻ノクス使いましょう。

腐っても雨なので、レートでもそこそこいけなくもない。と思う。

なんとなく使ってみましたがレートもだいたい1600くらいまでは行くと思います
関東国公立交流会
ひさびさの活動記事ですw
6月8日に一橋大学で行われた関東国公立交流会に行ってきました!

11:00開始で、まず初めに自己紹介。お互いになかなか面白い自己紹介となりました。(個人的にTwitter勢がヤバかった)
このとき特別枠でぜっきーさんも来てくれて軽い自己紹介と挨拶がありました。
全国ポケサーリーグのまとめ役をされている方です。わざわざ来てくださってありがとうございます。

ここからの企画は全て得点が入ります。
まずお絵かきリレーをやりました。お題はポケモンカードから。
ランダムに引いたカードの絵を最初の人が覚えて描き、次の人は描いている絵を参考にまた描いて…といったゲームでした。
最後の人が書き終わったらお題のポケモンを予想して当てるのですが、途中に何人も挟むためだんだん絵が変化していくのが面白かったですw困ったら身代わり人形ってのが多かったような…
なんにせよ電通大さん、面白い企画ありがとうございます。

ここで一旦昼休憩。この時間に他校のポケサーの人たちと話したりもできて楽しかったです。
昼食は基本的に各自持参でした。

午後からはついにPCL(ポケサーリーグ)初戦!!!
三戦とも同時進行でしたが、クジで決まったルールはプロジェクターで映してみんなで観戦しました!
埼大の初戦の相手は茨城大。

シングル・・・負け
 ダブル・・・勝ち
シングル・・・勝ち

で何とか勝利…
シングル(クジ)の対戦では竜舞バンギがうまく決まったおかげで勝利となりました!
もっと詳しい事や、他の大学の結果は関東国公立ポケサーブログにまとめてあります。
更新担当は埼大なのでそちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m(露骨な宣伝)

ところでこんなにもポケモン勢が集まる機会もなかなか無いわけで、次は以前から狙っていた点取りサウザンドのメダルを目標にフェスミッションもやりました。
肝心のスコアの方は1発で1250点ほど取れたので余裕のクリアとなりました!
1000点とか1ポケサーじゃ無理ですw本当に協力ありがとうございますw

最後はDEATH☆マルチ
形式こそ普通のマルチバトルですが、味方に攻撃あり、最後まで立っていたものが勝ちという容赦ないルール。
このバトルではテレパシーのオーベムが大活躍しましたw


ここで企画がすべて終了。特に大きな問題もなく進行できました。進行役のハイタカさん、お疲れ様ですw
総合得点1位は東工大ポケサー、Poketechでした!
賞品としてポケモンバッジ151が送られました。
缶バッジ
ちなみに埼大は横国(流星群)と同率2位。いや~惜しかった!
でもポケモンのノートとかARシール列伝(笑)とかいろいろ貰えたんでよかったですw


てな感じで交流会は無事終了しました。
各ポケサーさん、お疲れ様&ありがとうございました!
そしてポケサーリーグはまだ始まったばかり。埼大も実力を発揮できるよう頑張りたいと思います!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
