SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201312<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201403
第3回つくオフレポート
 こんにちは菊葉月です。2/11に僕と赤鹿さんとで筑波ポケモン大好きクラブさん主催の第3回つくオフに参加してきましたので報告します。
 対戦会は総勢40人の参加者が5人ずつ8ブロックに分かれ総当たり戦、その後各ブロックの上位2人が決勝トーナメントに進出という形式で行われました。予選はブロック「絶望要塞(菊葉月、だいわさん、あすぱるさん、のぶでぃさん、cloudiaさん)」に属し対戦しました。
 結果は予選全て1-0で勝利、決勝トナメは1回戦1-0で勝ち2回戦0-1で負けベスト8でした。赤鹿さんは予選2勝2敗で惜しくも決勝トナメへの進出は決められませんでしたが、名誉全敗厨として対戦回後に行われた全敗厨オフに参加、優勝なさっていました。

 僕は久々のオフということで決勝トナメに上がってからはクッソ緊張してしまい立ち回りはグダグダ、プレミは連発するという醜態を晒してしまいました。勝率疑われたこと間違いなし。でも予選全勝できたのは嬉しかったです。
 決勝トナメで敗退してからは観戦に回っていましたが、僕に勝った蛍さんが第3位決定戦で伝説に残る試合(先発のめざ炎珠ゲッコウガに3タテされる)をしたので負けて良かったかなとも思いました(
 帰宅後、めざ炎ゲッコウガ作るしかないと思って対戦相手でもあったばしポケのだいわさんに個体乞食しました。

 二次会は恒例らしい(僕は初参加)中華料理店に行きました。散々ロックブラストとネタにされていましたが僕はあの黒酢豚、見た目はともかく味は結構好きです。僕がいたテーブルでの会話では「闇」という単語が多分334回は発言されていて、ポケサーの闇はとても深いということを再確認しました。奥のテーブルからはひっきりなしに淫夢語録が聞こえてきていたのでポケサーはホモサー。はっきりわかんだね

 最後になりますが、主催・運営してくださった筑波ポケモン大好きクラブの皆さん、そして参加者の皆さん、とても楽しい1日になりました。どうもありがとうございました。
身内ローテ大会
あかしかです。前々からやろうという声があったローテ大会ができたので結果報告したいと思います。
ルールはwi-fiレートと同じ。

ローテ

各ブロックで総当たり戦を行い、勝ち残った2人で決勝としました。
ブロック名はSaidai Magic LaboratoryらしくMTGから取りました。(SPLはどこへ向かっているのか)
森ブロックはしいたけが2連勝決めたため全試合はやってません。割とゆるい感じの大会だったので。

()内は残ポケ数です。ローテ強者のしいたけ君が森ブロックを圧倒的な強さで勝ち上がってきてたので正直怖かったです。
決勝はかなりの接戦でした。
BV:SADW-WWWW-WWW5-65U5
2月の予定
うっかりヒカリさんが2月分の大学会館の抽選を取り忘れたので大学会館の一室を使用した活動は今月ありません。すまんなw

で、2月の活動をどうしようかなあと考えてみましたが、(ほぼ僕の独断で)下北沢のマジックスパイスに行くことにしました
(※:例によってクソほどもポケモンと関係ありません。)

まあ埼玉大学からは割と遠いので(参考までに南与野からは往復1000円ちょいくらいかかります)、お金に余裕があって死ぬほどヒマな人以外は参加推奨できませんが、なんとなく行きたい方はその内詳しい日時を送るのでご検討ください。

追伸。Magic The Gatheringはじめました。えへへ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.