SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201409<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201411
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2色ジムテスト大会
赤鹿です。学祭でつかう2色パの部内戦を21日に行いました。
参加人数は8人。総当たりでブロック1位となった人同士が決勝で戦います。(いきなり決勝戦)
まだ2色パ作ってない人はよ作れや

森ブロック
ともし(炎地)、こてっちゃん(草水)、うぇいぱ(電岩)、とまと(水妖)


沼ブロック
びどぅん(虫妖)、ツナカン(竜鋼)、赤鹿(氷悪)、D(水霊)


です。結果は追記。誰が優勝するか予想してみましょう。
>>続きを読む
スポンサーサイト
むつめ祭に参加します!
11/22(土)~11/24(月)の3日間は埼大の文化祭、むつめ祭期間です。SPLは2回目の参加となります!
企画が全て確定してから書こうと思いましたが、大会等もあるので現時点での予定を書いていきたいと思います。

教室
教育学部棟A棟2階、211教室

企画
①ジムリーダー企画
ジムリーダーといえばタイプ統一ですが、SPLジムでは2タイプを使います!

(例)ジム
メガフシギバナ、メガニウム、ジュカイン
メガリザードンY、バクフーン、バシャーモ
このようにジムリーダー側の手持ちは各タイプ3体、更にメガ枠1体ずつの構成となっています。
メガニウムはメガポケモンではありません。

【用意しているジム】
氷悪・毒地(赤鹿)
虫妖(びどぅん)
水妖(とまと)
水霊(D)
電岩(ウェイパ)
草水(こてっちゃん)
草闘(第十)
炎超(アスベル)
炎地(ともし)
竜飛(あほぃ)
竜鋼(ツナカン)
無超(#ミルホッグさん

シングルバトルの企画となります。
対戦環境は…一応XYとORASで対戦できるようですが、新しいメガ進化の扱いがどうなるか実際に発売してみないとちょっと分からないです。
したがって、基本的にXY同士での対戦となります。
ORASとの対戦に特に問題が無いことが判明すればジム側がORAS使うかもしれません。この場合挑戦側はXYでもORASでも大丈夫です。
常に全員待機してるわけではありませんのでご了承ください。
挑戦者待ってます!
#ミルホッグさんに会いたい人は1日目、または3日目にご来場ください。



②シングル大会(2日目のみ)
【 日 時 】11月23日 13時開始
【参加費】人数次第。100円とか200円程度になりそう。
【定員】とりあえず16名を予定。教室が狭いので32人とかになると厳しそう。
【ルール】XYシングルレート準拠
ブロックごとに分かれて総当たり戦→上位数名(人数次第)が決勝リーグに上がる形式
【ブロック内順位決定について】
①勝利数
②自分が勝った人の勝利数の合計(強い人を倒すと評価が高い)
③直接対決の結果
④勝ち試合での残ポケ数合計
の順で評価を行います。

昨年は進化前限定大会でしたが、今年は特殊な縛り無しのルールで行こうと思います。
ORAS発売の2日後ということで対戦環境が整っていない人が多いと予想されます。したがって今回はXYでの大会とさせていただきました。
参加は当日の12時までに211室入口の受付でお願いします。

③展示等その他小企画
ポケモングッズの展示(単なる装飾)
メンバーの作った作品展示
フリー対戦(シングル、ダブル、トリプル、ローテ。メンバーの手が空いているならいつでも。)

といった細かいもの。まだ増えるかもしれません。
XYとORASの対戦について分かったこと、新たに追加された企画などがある場合は告知していきたいと思います。
【なるほどね】第3回ばしオフ!【ウゥーw】
どうも!ブログを書くにあたりヒゲを剃り忘れただいじゅーです。
#ばしおふ…ガチで考えて、ガチで全敗したがためにブログを書く事になりました(わかる)
画像上げるのすごく頭使いそうで俺には無理でした

なんかSPL1年からは俺、D、あほぃが出てたそうですね
2年からはあの#つくオフシングルの部で準優勝した、ともしさんと、
あのマリルリと合計種族値が同じ#ミルホッグさんが出てたんですってよ

予選を勝ち上がったSPL員もいないんでここは自分勝手に
誰でも気軽に全敗できる俺の構築を書きますね。

ピクシー (NN:オッヒー)    天然@脱出ボタン
守る この指とまれ ムーンフォース 火炎放射

フーディン(NN:Yingluck)    精神力@フーディンナイト
守る アンコール サイコキネシス 気合玉

ホエルコ (NN:ちきゅうごう)  鈍感@進化の輝石
地割れ 熱湯 アクアリング 眠る

イルミーゼ(NN:Easy Winer)  イタズラゴコロ@気合のタスキ
守る アンコール 日本晴れ 嘘泣き

リザードン(NN:MegaLizardon)猛火@リザナイトY
守る オーバーヒート 火炎放射 ソーラービーム

ツボツボ (NN:ohhi-)     頑丈@ラムのみ
守る ガードシェア まとわりつく 毒々

対戦相手全員から「は?」という言葉をいただきました。(ありがとうございます!)
それだけ

構築内容
基本選出はピクシーとツボツボ(ダブルオッヒー)先発で、控えにホエルコとリザorフーディン
ピクシーでこの指、ツボツボでピクシー方向にガードシェア
ピクシーが受けて脱出→ツボツボの耐久を持ったホエルコ降臨で地割れの試行回数稼ぎを狙う
相手が猫するようなら両守るから展開

フーディン、リザで毒々の通らない毒や鋼、苦手な草や電気、浮遊マン、滅び始動要員を強引に持ってく
イルミーゼは嘘泣きで擬似火力増強と雨崩しの日本晴れで相手にやりたいことをさせない構築

最初はホエルコではなくカラナクシだったり、
ラッキーやベトベトンやフワライドで小さくなる→暗示なんて展開でした

ただ、小さくなるは使ってて面白くないし、挑発が恐いのでホエルコになりました

結論:ラッキーは強い

もうひとつ、

結論:イルミーゼの嘘泣きからのリザは強い

ただ脱出この指ピクシーとメガゲンかなんかの滅びパで組めばそこそこ強い滅びになれたと思います

次に出るオフ会こそは#みんなで優勝しような


あ、今回出てなかったSPLのとまと君がポ一(ポケサーの1年生)のオンライン大会を開くそうです
詳しくはこちらのTwitterアカウントへ→@po1234taikai

では、こんにちは
そして、さようなら(おしまい)
poketech大会レポと使用構築
どうもこんにちはこんばんはおはようございます。1年のあほぃです。
今回は顔売るのとポー大会,むつめ祭の宣伝をしに工大祭いってまいりました。
だいぶ個人的にいってきただけなんでレポ書くのもあれかと思ったけども
先輩からの圧力で書きます。書かせていただきます。参加者は俺とDです。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。