SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201502
第1回SPLオフ 告知&募集記事
皆さんこんにちは、SPLの新代表に就任した#ミルホッグさんです。
代表として初の仕事ということで第1回SPLオフを開催したいと思います。


概要
日時:2015年3月9日(月)13時~
会場:与野本町コミュニティセンター第3第4会議室
参加費:500円
レギュレーション:シングルバトル(ORASシングルレーティング環境準拠・マークの有無は問わないがマーク有りで再現可能な個体のみ参加可能)
賞品:何かSPLらしいものを予定
定員:80名
2次会:海鮮酒房いちごいちえ(予算3980円)
参加方法:以下のテンプレート通りにこの記事へコメントをお願いします。
1、ハンドルネーム
2、所属(何かあれば)
3、TwitterID
4、2次会参加or不参加


1、#ミルホッグさん
2、SPL
3、@watchog_san
4、参加



参加したいという方は上のテンプレートに従ってなるべく早く申請していただけると助かります。
参加申し込みの締め切りは前日までです。
また、いちごいちえでの2次会は予約の関係で2月9日を締め切りとさせていただきます。
質問等あれば代表のTwitterの方までご連絡お願いします。

参加者一覧(名前の後ろの○は2次会参加)
#ミルホッグさん ○
赤鹿 ○
ともし ○
あほぃ ○
こてっちゃん ○
菊葉月 ○
とまと ○
amaze ○
ウェイパ ○
ヒカリ ○

ヤトー ○
Kawauso ○
パーフェクトちんちんりんりんしこしこちんちん ○
#リゼタイツ○
めとぽけの画伯 ○
だいわ ○
リョウフフ ○
本名マン ○
ウインドー ○
ようこうじ ○

レグシア ○
ヒビキ ○
ちゃばしら ×
ロキ ×
くろしゅん ×
せいう ×
らっかせい ×

見学
第十 ○
ツナカン ○
畑中美歌 ×
まだつぼみちか ×
マジスパ、ポケセン、そして引き継ぎ
本日は下北沢にあるスープカレー専門店、『Magic Spice』にやって来ました!
辛さは覚醒から虚空までの7段階! 初来店の人には涅槃(真ん中の辛さ)をお勧めしているみたいですが、ちょっと怖いのでその1つ下の悶絶にしてみました!

でおなじみの下北沢にあるスープカレー専門店、『Magic Spice』にやって来ました!
虚空
(このテーブル全員虚空)


†今回の虚空戦士†
赤鹿 ともし ウェイパ D(とても後悔してた) #ミルホッグさん 第十(下書きの段階で@akasika_kさんに忘れられてた)
の6人?
これでPCL負け越し分のKP(通称:虚空ポイント)の消化ができました!(もちろん美味しかった)

食べ終わり次第ポケモンセンターメガトウキョーへ。浜松町から池袋に移転してからは行ったこと無いという人がほとんどでした。
メガトウキョー M2
…とある事情により、着いたらすぐに役員引き継ぎを行いました。


新代表
#ミルホッグさん

今年から@akasika_kさんの後をついで代表になった#ミルホッグさんです。
代表就任ということでSPLの看板のようになってしまうわけですが、こんな弱いポケモンをハンドルネームにするのはそろそろやめたいと思います。
来年度からは#メガガルーラさんとしてよろしくお願いします!!!!!







嘘です。
あとお知らせなんですが、SPLオフ(2/15開催予定、会場未定)の記事がそろそろ上がると思うのでちゃんと予定は空けておいてください!

新副代表①
ともし
同じ2年生のこてっちゃんがインフルエンザで今回のマジスパ会に欠席したため、繰り上がりで副代表その1に選ばれました。副代表というなんか文字だけ見たら責任ありそうな立場になって、あんまり弱いと示しがつかなそうなので、ツイート数を伸ばしていくとともに、レーティングバトルやオフでいい結果を残していきたいなと思っています。思ってはいます。まずは近くで開かれるWIXOSS PARTYで優勝したいですね。

とおふざけはこの辺にしておいて、最近(?)、自分も含めSPLの活動内でポケモンやらなくなってきたのでそこを少しは改善していきたいと思いますね。また、折角集まって活動しているので、個人ではできない部内戦や交流会ももっとできたらなと。PCLでももうちょいいい結果を残すことができるように働きかけていきたいですね。個人としては、さっきは冗談みたいに書いてしまいましたが、ポケモンの実力をつけていくことも頑張っていきたいです。けれども、一番は楽しくいけたらなと思います。SPL,ポケモンサークルの皆さん、広義SPL、またその他のポケモン好きな皆さん、よろしくお願いします。

(真面目に書きすぎたかなぁ?ホヒヒーーーーーーーーーー!)


新副代表②
あほぃ

副代表その2になったあほぃです。
前回の副代表に続きTCGおじさんになってお金を溶かしていきたいと思います。
よしなにおねがいします。


今回からは代表1匹+副代表2人の形をとることにしました!
前代表としては、この3人を中心にこれからもSPLを盛り上げていってほしいと思います。いろいろ大変なこともあるでしょうが、よろしくお願いします!
(ちなみに事情というのは、#ミルホッグさんには他に予定があり、買い物してから引き継ぎを行う時間が無かったからです。)

その後は店内見学しながら買い物→解散という流れ。
解散した後もSPLTCG部の人たちはカードショップに行ったりしてました。
以上でおわり。僕の代表、ヒカリさんの副代表もおわり。今までありがとうございました!
ポケサー一年生大会(ポ一)
 こんにちは、1年のびどぅんです。先週の1/10~1/11にかけて当サークル1年のとまとが開催したポケサー一年生大会(通称ポ一)が決行されましたので、その簡単なレポ記事とさせていただきます。大会の詳しい内容は下記のポ一ブログを参照してください。
 ポ一大会ブログリンク→http://po1234taikai.hatenablog.com/entry/2015/01/12/232115
 

 どうでもいいがアイコンが卵なのは面白味が無い、何か描こうな。

 大会は一日目シングル、二日目ダブルの日程で行われ予選リーグと決勝トーナメントに分かれていました。二日合わせて合計58人の各大学ポケサー一年生が参加しました。(すごい!)
 筆者(びどぅん)はダブルの部に出場しましたが、見事に全敗しました。部内トリプルでも部内ジムパ大会でも全敗だったし引退した方がいいかもしれない。
 優勝はシングルの部はきゅーぽけのゆきさん、ダブルの部は理科大のptrstさんでした。SPLは誰も決勝に上がっていませんでしたね。流石日本一ポケモンやってないポケサーだけあるなぁ。(自分が言えた義理ではないが)
 
 結果はともかくSPL的には各ポケサーと新たなつながりもできたみたいなので大変よかったです。僕からもポ一参加者一同にこの場を借りてお礼を申し上げます。(終始ツイキャスでホヒホヒ言い続けたせいでSPLの外部からの認識がホヒサーになってしまった感は否めない)来年度には一期上の先輩方にならいポニオフが企画される模様ですね。ポ一大会→ポニオフの流れが広まることによってポケサー前回の活気がみられるようになればとてもよいことなように思えました。
 
                                                                お わ り

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.