SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201501<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201503
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ものヒョイヒョイ出現アイテムの確率
活動記録やオフレポだけじゃなくて、たまには役に立つ(?)記事書いてみます。
秘密基地の仲間の得意技「ものヒョイヒョイ」ですが、各アイテムの確率が現時点で不明なので自ら検証してみました。
(既に誰かがまとめてたら無駄な努力になるので悲しい)

monohyoi.png

マスターボールは1%ってことでいいんじゃないでしょうかね。(残念ながら量産体制は整えられなかった)
ふしぎなアメよりもかいふくのくすり、げんきのかたまりの方が確立が低いというのは意外でした。
そしてヒモの多さ。

マスボ引けなくてもウロコの確率が高いので勝手に溜まっていきます。すごい!
実験回数は300回でやめようと思っていたのですが、気付いたら超えてたのできりのいい数字にしてみました。
今回の実験は1月後半~2月後半にかけて行いましたが、バレンタインデーにハートのウロコが異常に出るとかそんな現象はありませんでした。

おまけ
【ものヒョイヒョイ可能な仲間】
ノーマル 
無し

ブロンズから
オカルトマニア かいパンやろう ギタリスト じゅくがえり ミニスカート

シルバーから
アロマなおねえさん キャンプボーイ ピクニックガール やまおとこ

ゴールドから
おとなのおねえさん ニンジャごっこ

時間短縮+押しミス防止のためにブロンズ勢で統一するのがオススメです。
マスボワンチャン狙っていきましょう。

赤鹿
スポンサーサイト
第5回つくオフに行ってきました。
オフレポ書かなきゃ(使命感)ともしです。
2/22のつくポケさん主催、第5回つくオフへSPLメンバーで押しかけました。
前回準優勝者として一部で有名な僕ですが、今回こそは優勝狙うつもりで会場に向かいました。
聖地つくポケのTシャツも着たし気合十分。
(ここまでパクリ&改変)

需要はないかもしれませんが、行きの電車のことから書いていきたいと思います。
南浦和でD、あほぃ、ツナカン、とまと、びどぅん、そして広義SPLでめとポケ所属の画伯君とptrstと合流して南流山に向かい、乗り換えの最中、つくばエクスプレスの改札付近で同じく広義SPLのしげり君と合流し、さらに電車内であの「もうこ」さんと合流してあの「ちゃばしら」さんの話をしたりしました。さらに筑波大学へ向かうバスで代表の #ミルホッグさん とこてっちゃん、Kawauso君と合流して筑波大学に到着しました。初め以外自分は打ち合わせしていなかったのに、なんかどんどん増えていったの面白い(?)。けれどもここまでの文章で合流を4回も使っているの頭が弱い。

その後、参加登録(シングルは自分、#ミルホッグさん、こてっちゃん、あほぃ、とまと、びどぅん、ダブルはD、ツナカン、第十が参加)をし、シングルとダブルで部屋を分かれたたあと、毎回恒例の自己紹介タイムがありました。そこではなぜかptrstがいなくなっていて、その彼にそっくりな永沢永沢ライトニングすごい永沢永沢君が名前を言っただけで笑いを取っていましたね。すごい!そしてつくオフ予選開始。参加者全員真剣に勝負していたり、対戦が終わった後は会話したり、ポケカやマリカをしているところもあったり、すごくいい雰囲気でしたね。やはりオフ、といったところですかね。

そしてSPLメンバーの結果は…





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。