SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201502<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201504
第1回SPLオフ 結果
皆さんこんにちは、代表の#ミルホッグさんです。

大変遅くなりましたが、たくさんの方にご参加いただいた3月9日のSPLオフの結果を発表していきたいと思います。

優勝 らっかせい(クチート ラティアス ポリゴン2 ロトム(火) グライオン キノガッサ:紙を縦に使う)
準優勝 #ミルホッグさん(ゲッコウガ バシャーモ ガブリアス ピクシー ゲンガー ボルトロス(化身):紙を横に使う)
3位 パーフェクトちんちんりんりんしこしこちんちん(ボルトロス(化身) ガブリアス ガルーラ ゲンガー スイクン オニゴーリ:紙を縦に使う)
4位 とまと(ドリュウズ ロトム(水) サザンドラ サーナイト カバルドン ギルガルド:紙を横に使う)
ベスト8 ようこうじ(ガブリアス サンダー サクラビス エーフィ クレッフィ ポリゴン2:紙を横に使う)
#リゼタイツ(ガルーラ クレセリア ヒードラン マリルリ バンギラス ガブリアス:紙を縦に使う)
菊葉月(ガルーラ スイクン ライコウ サーナイト ランドロス(霊獣) ギルガルド:紙を横に使う)
kawauso(ガルーラ ボルトロス(化身) ドサイドン キノガッサ ジュペッタ マニューラ:紙を縦に使う)
全敗厨(厳密に言うと違う)リョウフフ(カイロス トリトドン サマヨール キリキザン ジバコイル フリージオ:紙を横に使う)

予選成績

_ブロック
1位 #ミルホッグさん
2位 らっかせい
3位 ちゃばしら
4位 あほぃ
5位 赤鹿
6位 せいう
7位 レグシア

【】ブロック
1位 ようこうじ
2位 菊葉月
3位 めとぽけの画伯
4位 本名マン
5位 ロキ
6位 月曜日
7位 こてっちゃん

#ブロック
1位 kawauso
2位 #リゼタイツ
3位 ヒビキ
4位 ともし
5位 amaze
6位 ウインドー
7位 リョウフフ

†ブロック
1位 とまと
2位 パーフェクトちんちんりんりんしこしこちんちん
3位 ヒカリ
4位 だいわ
5位 くろしゅん
6位 うぇいぱ
寝坊 ヤトー

KPデータ
17 紙を横に使う
10 紙を縦に使う
8 ガブリアス
7 ガルーラ バンギラス
6 ゲンガー
5 ギルガルド リザードン
4 スイクン トゲキッス バシャーモ ヒードラン ボルトロス(化身)
3 ロトム(水) カバルドン キノガッサ ギャラドス クレセリア サーナイト サザンドラ サンダー ナットレイ ハッサム フシギバナ マリルリ ランドロス(霊獣)
2 オニゴーリ カイリュー クレッフィ ゲッコウガ ジャローダ ドリュウズ ニンフィア パルシェン ロトム(火) ピクシー ファイアロー ポリゴン2 ライコウ ローブシン
1 アーマルド ウインディ エーフィ オンバーン カイロス キリキザン クチート グライオン クロバット サイドン サクラビス サマヨール ジバコイル シャワーズ ジュペッタ チラチーノ ドサイドン トリトドン ドレディア ニョロトノ ピカチュウ ピジョット フーディン ブラッキー フリージオ ボーマンダ マニューラ マンムー ミミロップ ムクホーク メタモン ヤミラミ ユキノオー ヨーギラス ライボルト ラティアス ルカリオ
春ポニに行ってきました!
3月25日に開催された春ポニに参加してきました。
春ポニについては説明が面倒なのでこちらをご覧ください。
要するにポケモンサークルの二年生が集うオフ会のことです。
あのぬるおじさん攻略かつ全敗構築(シングル)
は~かの東北の地でオフ二回目の全敗を喫しました、だいじゅーです。
それでは構築を書きますか。全敗記念ですし、せっかく許可を得たワケですし。

使用個体
ファイアロー@ラム
はやてのつばさ
いじっぱりHAぶっぱ
フレアドライブ、ブレイブバード、挑発、はねやすめ

ボーマンダ@ナイト
威嚇→スカイスキン
むじゃきA100 C156 S252
捨て身、流星群、地震、大文字

キリキザン@ハチマキ
負けん気
いじっぱりASぶっぱ
叩き落す、不意打ち、アイアンヘッド、電磁波

ココドラ@かいがらのすず(レベル1)
頑丈
のんき 無努力
まもる、ステロ、がむしゃら、ほえる

ミミロップ@ナイト
不器用→肝っ玉
陽気ASぶっぱ
猫騙し、雷パンチ、膝、身代わり

バンギラス@脱出ボタン
すなおこし、プレシャスボール
わんぱくHBぶっぱ
ストーンエッジ、大文字、地震、冷凍パンチ

それぞれの説明に入るやつやります。
ココドラをまず使いたくて、ニガテなやつ(ゴーストなど)をキザンとミミロップで頑張って倒すように組んだ構築。
アローはクレッフィに何もさせずに倒すため、ラムで採用、
マンダはメガヘラやパルシェンを嫌い過ぎて両刀で採用(初手礫パルシェンは諦め)。
バンギラスはボックスにいたので入れて回したら少し強かったので採用した。
ギャラが重いので、ミミロップには雷パンチを積んで、身代わりは純粋に好きなので積んだ。
電気もまあ重いのでチョッキマンムー採用も悩んだ。

本番ではギャラもクレッフィもおらず、途中から「マンダいらないな」と思いながらも
勝てないということで全敗。

あ、BV保存し忘れてましたが、
ぬるおじさんには

初手メガミミロップ
バンギラス
キリキザン

ぬるおじさん
初手珠化身ボルトロス
食べ残しナットレイ
メガゲンガー

という選出。

メガミミでボルトに猫して1/4削った後、双方交代でバンギラスとナットレイの対面。
バンギで大文字決めてナットのパワーウィップもらって脱出、キザンへ
キザンがハチマキ叩き落すでナットレイを倒し、後続のメガゲンガーも道連れをされながら倒します。
そして、メガミミロップで猫騙し、交代、猫騙し、雷パンチで勝ちました。

というか全敗厨というコンテンツ力増強剤をぬるおじさんに譲りました。

どの試合も勝ち筋は猫でループさせるこの感じだったような気がしています。
見てくれてありがとうございます。

また全敗したら上げたいと思います。
とんぽけオフ、行きませんか?
PCL1位のあの東北大学のポケモンサークル様主催のオフに行って来ました!
はっきりとぐだぐだな態度を取っていたSPL1年のです。
つくポケ様の車に揺れられカツオ様のおうちに泊まり、オフ会場に向かって行ったワケ

普段、アヒョすごい!ンヒィwホヒオッヒーアアア~(^。^)にまみれた、
虚空な生活を送っているせいか
虚無充足機運を無限に聞いていたら語彙の違いに戸惑い、ただのコミュ障してました。

結果報告です。
聞いた話だとポケモンバトルには相性があるらしく、上手く弱点を突ける事なく全敗しました。(あ)
(キャーキャー!)(どひゃー)(わあ)(すごい!)(オッヒー)(わかる)(俺)()

しかしなんとところがどっこい、
北海道にありそうなポケモンサークルに所属してる感じ漂う、
あのぬるおじさんと全敗厨決敗トーナメントで当たり、
そこでは勝ったので実質優勝主張出来るのです。
無限の許可を頂いたので、ぼくの構築は別の記事に載せます。

二次会では、とんぽけ様風に言えば無限に肉を焼いた。なのかな。
機運や充足をねじ込ませたい気持ちもありますが、そこはおしとやかに。謙虚に。
SPL風に言えばお肉おいし~(^。^)してました。
俺「ぼくお肉だよ~(^。^)
俺「焼かれろ」
俺「…」

三次会はそれぞれで開催されてましたか…
カラオケ、帰宅、うおっetc…
ちなみにぼくは頭が悪すぎカラオケ行った事以外、記憶にございません(便利な言い訳である)。
野球は誰もしてないよ @spl_ahoxi

人の家で図々しく寝てからというもの、美味しい事で有名なラーメン屋行ったね…

無事に帰宅も出来、いろんな方と話せて楽しかったです!
新歓に向けて、ポケモチベも高まってますよ!(とまっとまっとまっと)

画像の無い身内ネタ詰めた記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました!
(画像については飯テロ画像しか無い為、クレームを避けての配慮です。ご了承くださいね。)

追記:
埼玉大学に限らず、春から大学生、春からも続けて大学生の皆様!
SPLは部員を募集しているような気がするので、いつでも舞ってます!
興味のある方はもうこのブログに辿り着いてるので安心してください!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.