SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201507
埼玉×一橋♂交流会♂
どうも、ふたたびまたたびともしです。(なんかの漫画のネタ)
またお前かよ、と思われるかもしれませんが、厳正なくじ引きの結果こうなってしまったのでご勘弁を。

前回の記事では触れなかった、ばしポケさんとの交流会(PCL予選消化後)を書いていきたいと思います。
2015年PCL第四節vs日大理工さん―ミルホッグ対シュバルゴ○○決戦―、第五節vsばしポケさん―国立二文字同士オフ決戦―
一勝二敗で迎えた第四節。
お相手は日本大学理工学部ポケモンサークル(SF研究会)さんです。
負ければ、ほぼ予選突破不可能となります。

シングルは新入生で色エムリットマンのラグ
ダブルはローテレート絶好調そらりあ
トリプルはゆぶねと #ミルホッグさん の二人のどちらを投げるか悩みましたが、シュバルゴに物理で四倍弱点をつける #ミルホッグさん を選出することに。

負けたら終わり、崖っぷちのSPL。
勝つしかない。

以下結果(敬称略)。
今回はいつもより長くなります。
2015年PCL第三節 vsAPSさん
二戦目に勝利し、連敗スタートはなんとか逃れたSPL。
しかい、予選突破のためには負けられない戦いが続きます。

第三節の対戦相手は青山大学ポケモン愛好会、APS(Aoyama Pocket Society)さんです。
シングルは、部内大会準優勝のおやかた
ダブルは、スーパーエースで去年のPCLでも勝利しているアスベル(敬称略)
トリプルには、赤鹿さん
を選出しました。

以下、結果です。(敬称略)

【ダブル】
アスベルvsあらーき
アスベルの敗北。赤鹿さんはチーム戦で勝てない体質のため、この時点でチームとしての敗北が決定しました。これで予選一勝二敗、予選突破が厳しくなりましたが、僅かな望みにかけて一戦一戦戦っていきたいと思います。

次節第四節は日本大学理工学部ポケモンサークル(SF研究会)さんです。
2015年PCL第二節 vs武蔵美さん
初戦を落としたため、この第二戦に敗北してしまと割と絶望的な感じがする序盤元気サークル(笑)SPL。
そのため、ここは絶対に負けられなくなりました。

本気で勝ちに行くオーダーを組みました(※もちろん全部そのつもりです)。

シングルには、昨年のPCLで勝利を収めていて、(「SPL」atoonで)一番信頼しているあほぃ
ダブルには、一番熱心にポケモン(カード)に取り組んでいるツナカン
そしてトリプル、満を持して代表の #ミルホッグさん
を投入(※説明はふざけていますが、ちゃんと選んでいます)。
最強の布陣です。今度こそ勝利を掴み取るぞ!
イカ、結果です。(敬称略)
2015年PCL第一節 vsわせポケさん
さぁ、今年もPCLがやってきました。SPLは今年も参加することになりました。

過去二年、どちらも予選リーグで敗退しています。予選の序盤は(何故か)元気なのですが、中盤から終盤にかけて大型連敗を喫する、って感じでしたね。

しかし、今年は一味違います。

レート1位になるなど大きく成長した赤鹿(敬称無)
マニューラをけたぐり(無補正A全振りアイテムなし→H4振り 101.3%~120.5)で倒し、代表の座を手に入れた #ミルホッグさん
MTGに目覚めた二年生
そしてなんかいっぱい入ってきた新入生
そして、その中でもうSPLのエースとなったTNことり

オリックスばりの戦力補強をして目指すは初の予選突破!行くぞ、SPL!


というわけで、第一節。
初戦の相手はポケモンだいすきクラブ早稲田支部さんです。
ここを勝って、何とか波に乗りたい(http://ameblo.jp/spin-kick-shigel-poke/entry-11997873010.html)ところ。
序盤元気サークルだから大丈夫でしょ。
さて、結果は?
以下、出場選手と結果。試合を行った順で書きたいと思います。(敬称略)

ご注文は名大オフですよ
わかる

今回、ブログを更新するのには理由があります。

その「わかる」です。

なんと!

第一回名大オフ#ミルホッグさん と一緒にお邪魔しまーすって言ってきました。

まず、名大オフというのは、名大祭と呼ばれる、名古屋にあるあらゆる団体も参加しちゃう

めっちゃ大規模学祭 で開かれた、

名大ポケモン研究所(←重要 が主催の!

参加者が80 と大規模で!

レート 2000~2200代を経験した強そうな人も参加 する!

景品特大身代わり人形 と 超豪華 な!!

シングルバトル のオフ会です。


シングルバトルの字が小さいのはSPL内であまり盛んじゃないからってだけなので
たまには気にしてみてください。あとパップじゃないです☆


話を戻して 第一回 という事でこれ参加しとけば面白いんじゃね!?といった様々なノリで
名古屋が地元の #ミルホッグさん と共に乗り込んでみたんです。

とりあえず 緊張 していたので参加者で 一番最初 に席に座った直後!

気付くとそこは 受付席 だったのです!!

そう! 第一回名大オフの受付 をSPL員でさせていただきました!

実質 優勝 おめでとうございます!!ありがとうございます!!

そこで皆さんを出迎えて、そして自己紹介を済ませ、瞑想覚醒からの本番です。


構築についてです。
#ミルホッグさん は最近部内で流行りの 借り物レート からヒントを得たらしく
6匹をそれぞれ違う人から雑に借りて 参加してました。

これで 2勝2敗 なのでかなりビビりました

どれくらいビビったかと言うと、
違うリーグで参加のぼくがアスナットランドという強そうな並びで2勝2敗なのでまあビビる

少し申し訳なくなりました

#気付三時大惨事感

SPLからは誰も予選を抜けられず、微妙な結果となってしまいました。

二次会はもちろんマジスパ!
いろんな話聞けてすごく楽しかったです!


名大オフ を振り返ってみると、 第一回 らしく運営がぎこちない感じもありましたが

高校生や社会人の方など 、ポケサーじゃない方も多く 参加 していて

ポケサー主催のオフと考えるととても新鮮でした!


長文駄文の連続をグダグダ読んでいただきありがとうございます!
これからも色んなところに出没すると思うのでよろしくお願いします!

気付いたけどポケカしてねえな…
ま、ぼくは だいじゅー だけどね
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.