SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201506<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201508
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日産SPL理科大交流会に参加しました!
暑さも厳しくなってきましたが皆さんにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?早くも夏バテ気味のゆぶねです。

7/12(日)に東京理科大学神楽坂キャンパスで行われた #日産SPL理科大交流会 について書いていきたいと思います。
今回の交流会では「日産ポケ」と「SPL」と「pokerikadai」の3団体が参加しました。

詳しくは日産ポケとpokerikadaiのブログをご覧ください。

日産ポケの活動日誌-日産SPL理科大交流会に参加しました!

ポケモン大好きクラブ理科大支部公式ブログ-第一回日産SPL理科大交流会

ブログのリンクも張ったし、も~いいでしょ(笑)終わりにしちゃおw


















うっそぴょ~ん!

はい、それでは書いていきましょう。
 
会場についたらまずは自己紹介。
ぼくは「♨」という偽名を使用しましたが、ココアちゃんの夫美少女など、皆さん自らを偽ることなく自己紹介をしていて後ろめたい思いでした。

自己紹介の後はPCLと同じようにシングルダブルトリプルの三戦にそれぞれ代表者を出して対抗戦を行いました。
それぞれ1ポイントずつで、4戦目のじゃんけんに勝てば100ポイントです。すごい!

ぼくは日産ポケのしげりさんとのトリプルの試合に出場しました。

試合前のぼく「たぶんサーフィンでしょ。メタ張っちゃおw」

見せあい画面のぼく「えっその並び!?言うてレートで負けたことないっすよw」

威張る2連自傷を決められたぼく「…」

というわけで見事に負けました。この場を借りて運負け主張したいと思います。次当たったらぜってぇレート吸うからな!

その他には、やけに意識の高いオニゴーリや、あのダブルバトルでトップメタであるところのイルミーゼカラマネロの並び(ちなみに略称はイルミマネロ派とカラマネーゼ派があるようですが皆さんはどちら派でしょうか?ぼくはイルミマネロ派です。)が使われたりと大盛り上がりでした。

対抗戦は4戦目のじゃんけんの結果、pokerikadaiに102-1で勝利、日産ポケに1-102で敗北してしまいました。
埼玉大学競技じゃんけんサークルであるSPLの名に懸けて是非とも勝ちたかったですが、残念ですね。

そのあとはスイスドロー形式でマルチ大会を行いました。

ぼくはpokerikadaiのらんたさんとチーム ナンとして挑みましたが初戦でアイへ怯みに屈し敗戦。
しかしその後2連勝することができ、10チーム中5位という結果でした。

優勝は、チーム #ミルホッグZEN でした。おめでとうございます!

すべてのイベントが終了した後は帰宅組と2次会組に分かれて行動しました。

2次会はあのサイゼリヤで行われました。リーズナブルな値段本格的なイタリアンを食べることができる。最高ですね。

6-6-4に分かれて座り、各自本格イタリアンに舌鼓を打ったり、おしゃべりをしたり、Twitterをしたり、ツイッターをしたり、ついったーをしたりしました。とても楽しかったですね!

そのあとはそれぞれ解散。3次会でカラオケに行った人もいたそうですね。

というわけで今回の #日産SPL理科大交流会 は以上です。こういった交流会はいいものですね。
第二回日産SPL理科大交流会も開催されるといいなと思います。

最後になりますが、日産ポケの皆さん、pokerikadaiの皆さんありがとうございました!
スポンサーサイト
第2回SPLオフ 告知&募集記事
皆さんこんにちは、SPL代表の#ミルホッグさんです。
前回大盛況に終わったSPLオフの第2回を開催します!


概要
日時:2015年8月17日(月)13時~
会場:与野本町コミュニティセンター第1第2会議室
参加費:500円
レギュレーション:トリプルバトル(ORASトリプルレーティング環境準拠・マークの有無は問わないがマーク有りで再現可能な個体のみ参加可能)
賞品:何かSPLらしいものを予定
定員:45名(見学者込み)
2次会:あみやき亭 与野本町店(予算2000円+付ける人は飲み放題1000円)
参加方法:以下のテンプレート通りにこの記事へコメントをお願いします。
1、ハンドルネーム
2、所属(何かあれば)
3、TwitterID
4、2次会参加or不参加
5、宿泊場所が必要or必要ではないが欲しいor不要
6、一言(見学参加ならここにその旨を書くように)


1、白鷲めいる
2、SPL
3、@shirawashi_poke
4、参加
5、必要ではないが欲しい
6、@shirawashi_pokeは死んだんだ



参加したいという方は上のテンプレートに従ってなるべく早く申請していただけると助かります。
参加申し込みの締め切りはオフ前日です。
また、いちごいちえでの2次会の参加は予約の関係で7月26日(日)を締め切りとさせていただきます。
今回はポnewオフに日程を近づけた関係で遠征の人が一定数いることが予想されますので、事前に宿泊場所の提供が必要かどうかのアンケートを取らせていただきます。
2次会まですべて終わってからの解散は22時半頃を予定しておりますので、帰宅が厳しい方はお気軽に申請してください。
前回、SPLのメンバーは記事とは別で出欠を取っていましたが今回参加する場合はこの記事にコメントをするという形を取るのでよろしくお願いします。
質問等あれば代表のTwitterの方までご連絡お願いします。

参加者一覧(名前の後ろの○は2次会参加、その後ろの文字は宿泊場所が必要かどうか)

#ミルホッグさん ○飲酒 不要
こてっちゃん ○飲放 不要
それをこねる…bot × 不要
古宮乃々香 × 欲しい
がちゃゲル ○飲酒 不要
めとぽけの画伯 ○飲放 不要
とよつ ○飲放 必要
エアタービン ○無し 不要
あほぃ ○飲酒 不要
ゆぶね ○飲放 欲しい
------------------------------10
びどーる ○無し 欲しい
香風智乃 ○飲放 不要
色エムリット ○飲放 欲しい
菊葉月 ○飲酒 不要
だいじゅー ○飲放 不要
ittkn ○無し 必要
ようこうじ ○飲酒 必要
オータム ○無し 不要
コウイチ ○飲酒 必要
ざんげ ○飲放 必要
------------------------------20
sh ○飲放 必要
ともし ○飲酒 欲しい
れんこん ○飲放 不要
おやかた × 不要
る様 ○無し 不要
赤鹿 ○飲酒 不要
おきよ ○飲酒 必要
めいおり ○飲酒 必要
しょだ ○飲放 不要
明日宮 黎亜 × 不要
------------------------------30
うるうる ○飲放 不要
ことりすたいる × 不要
nbi ○無し 不要
獣姦若年寄 ○飲放 不要
カツオ ○飲酒 不要
ゆっけ × 不要
しげりしげしげげり ○飲酒 不要


見学

本名マン ○飲放 欲しい
ぼく × 不要
とまと ○無し 不要
ツナカン ○飲放 不要
hara ○飲放 必要
据え置き ○飲酒 不要
しゃろん ○飲放 不要
クロバットかわいいぽけ ○飲酒 不要
びどうみょうおう ○無し 不要
2015年PCL第六節vsポケラバさん、第七節vsMPGさん 埼玉横国明星三大学交流会
PCL予選三勝二敗で迎えた第五、六戦。明星大学で行われることに。
ここで連勝できればぎりぎり予選突破の可能性が残る大事な試合。
当然、最強の布陣で行きたいところでしたが…

そらりあ「ラブライブ>ポケモン。行きません。」
      
  ┌─┐
  │S │    
  │P │          
  │L │     
  │の│     
  │墓│     
┌┴─┴┐  
│| 三三 |│ 

なんかずれてるし、このまま決勝に上がれない予感…

おわり  (引用元 【PCL2014】対首都大学戦【4戦目】

というわけでSPLはエースを温存(白目)することに。(あとついでにあほぃも来れない)

そのため対戦オーダーは
対横浜国大ポケモンサークル「Pokeloversの会」さんには
シングル おやかた(予選ですでに一つ勝っているから)
ダブル #ミルホッグさん(ミルミルミルミルミルーwwwwwwwwwwwww)
トリプル 赤鹿さん(PCL7連敗中)

対明星大学ポケモンサークル 「メイセイシティ ポケモンジム」 ~MPG~さんには
シングル ラグ(予選で一つ負けているが頑張ってほしいところ)
ダブル ともし(消去法)
トリプル ゆぶね(ここまで2戦2勝)

でいくことになりました。

も~だめでしょ~(笑)
さあ~念をこめて引いてきたのは!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。