SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201509
全国PCLワイルドカード決定戦
PCl予選関東D(@D__SPLではない)リーグを5勝2敗というまずまずの結果で予選を終えたSPL。
予選突破はわせポケさんの結果次第に。わせポケさんの残りの対戦相手はポケラバさんとメイセイさん。
ポケラバさんが勝利したため、メイセイさんにSPLの命運が委ねられることに。
シングルをメイセイさん、トリプルをわせポケさんがとり、ダブルで全てが託されました。
対戦者たちのTLを見つめるTwitterサークルSPL。

ドキドキ…

ドキドキ…

そして結果は、なんと!、なんと!、な~んと!、




わせポケさんの勝利。予選落ち。
これで2015年全国ポケモンサークルリーグでのSPLの戦いは終了しました。

ルール別の勝率を見ると、
シングル 4勝3敗
ダブル 3勝4敗
トリプル 6勝1赤鹿
ローテーション 何か書こうと思ったけど書くことないや
という感じでした。トリプルが盛んなSPLだけあってトリプルはなかなかの結果に。ダブルでもう少し勝てるようにしたいですね。

全国PCL関係者の皆さん、対戦相手の方々、そして全国のSPLファンの皆さんありがとうございます。
また、予選を突破したAPSさん、わせポケさん、是非優勝目指して頑張ってください。応援しています。

来年のPCLでは予選リーグ突破を目指して、努力していきたいと思います。
ありがとうございました。
ポ三オフに参加してきました!
8月11日に開催されたポケサー三年生限定オフ、「ポ三オフ」に参加してきました。
詳しくはこちら

SPLは #ミルホッグさん 、ともし、こてっちゃん、あまぜ、ウェイパの5人という大所帯で参加しました。

まず最初に自己紹介が始まり、
ともし「ぶっ殺す」
あまぜ「ぼく普通のオタク」
#ミルホッグさん 「(SPLオフとじゃんけん杯の宣伝)」
こてっちゃん「(ハナヤマタの宣伝)」
ウェイパ「(ごちうさの宣伝)」
などと初手からキツい雰囲気を漂わせていく面々。なんだこいつら。


今回のポ三オフはシングルバトルのほか、三年生の集まりということでトリプルバトルでの対戦も行われました。
もちろんシングルも気合を入れて臨むのですが、元トリプルレート1位と元トリプルレート2位が存在することで有名なSPLとしてはトリプルバトルの結果が気になるわけです。


気になる結果は…
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.