SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201511
#日産中央SPL理科大交流会 に参加しました!
 みなさんどうもこんにちは。SPL一年生のにゃえすです。初レポです。緊張してます(まあ、文面に書いただけじゃあ伝わらないだろうけどね。ハハハ)。

 さて、10/18(日)に東京理科大学にて開催されました #日産中央SPL理科大交流会 についてご報告させていただきます。この交流会が開催された経緯についてはポケモン大好きクラブ理科大支部さんのブログを参照してください(えっ、リンク貼るのがめんどくさかったんでしょだって?まっさかあそんなわけないじゃん。何言ってんの。)。
リンクはこちら↓




!!注意!!
ここから先は僕の記憶があいまいなので間違っているポイントがいくつかあるかもしれません。
もし、「俺はこんなこと言ってないよ!」とかありましたらご連絡ください。

 SPLからは、あまぜさん、#ミルホッグさん、ともしさん、ゆぶねくん、そらりあくん、にゃえすの6人が参加しました。
そしてこの6人、揃いも揃って全員寝不足!前日うぇいぱ邸オフのミルホッグさん以外!ライブの疲労が溜まるミルホッグさん!終電近くで帰宅したゆぶね!菊葉月邸で深夜イカするそらりあとにゃえす!にゃえすはしかも徹夜レポートで仮眠三時間!完成度はゴミ!
#ミルホッグさん「俺たち全員ポケモンしに来た訳じゃないんだけどwww交流試合全敗でしょww」
今回の交流会の試合は、シングル、ダブルで各大学との三試合ずつをこなす形式でした。SPL、一人一回出場で収まる。
対戦カードはこのようになりました。
(対戦カードの画像)

ちなみに今回も7月に開催された日産理科大SPL交流会同様、じゃんけん大会が開催されております。
当然一位には334ポイント!(これ、シングルダブルの意味ねえよなあ...)そして2位3位は0ポイントですがなんと!4位には0.5ポイントのプレゼント!
ptrstさん曰く「最近SPLで流行りのマリオパーティのバトルミニゲームのリザルト画面でコインが余ったときに最後降ってくる一枚のアレをイメージした」とのこと(わかる方はわかる。わからない方はごめんなさい...」
この時点でSPL内でじゃんけん大会をし、出場選手をセレクト。なんとにゃえすが勝利。
ともしさん「これじゃんけん負けたらにゃえす戦犯だからブログ書こうな」
そマ?つらい~~~~~~~~~~~~~
じゃんけん大会の結果は後程。

SPLが出場した試合について、簡単に記載していきます。
シングル第一試合 VS日産
SPLからはあまぜさん、対する日産はカッコウさん
あまぜさん「このポケモン(タブンネ)」知らねえよ~~~~~」
相手はラスト一匹であまぜ勝利かと思いきや、

あまぜの運負け!!

シングル第二試合 VS中央
SPLからは僕ことにゃえす、中央からはまっちょさん
ぼくのロトムがハイポン全部当てていい仕事してくれた。初手のランドロスに上からハイポン当てて一発で倒せたのでだいぶ有利になりました。
最後はガブリアスが意識高く動いてくれたおかげでなんとか勝利できました。

シングル第三試合 VS理科大
SPLからはTNことりことそらりあ、理科大からはタングスさん
TNことり、初手からヤクザプレイを通し会場からブーイングが飛び交う
BGMがテニミュの曲(あまり知らない)だったのですが、タングスさんのポケモンが倒れたときにちょうど「惜しかったな、ドンマイ」というセリフが入るなど、非常にBGMが試合を面白くさせていました。
有利に試合を運べたそらりあの勝利。

ダブル第一試合 VS日産
SPLからはおいことともしさん、対する日産からはラウさん
工大祭優勝で乗りに乗っているともしさんですが、初手からリザテラキの並びで叩きなだれスタート
ここでなんと相手のクレセリアに対して急所+ひるみというアドの塊を引き序盤から一気に優勢に
そのままともしさんの勝利。工大祭ダブル優勝は伊達ではなかった...

ダブル第二試合 VS中央
SPLからは #ミルホッグさん、中央からはみつてるさん
この試合、いろいろあったのですが、ガラガラが何もできずに散っていったのが一番の悲しいポイントだと思います。
トノオムスターで上から抑えられ、みつてるさんの勝利。

ダブル第三試合 VS理科大
SPLからはわたっこぶねぶねことゆぶね、理科大からは再びのタングスさん
「勝つためには当然だが?」と、いばるボルトロス
自傷をたくさん引けたおかげで勝利。自傷引かなかったら負けだっただろう...

対抗戦の結果はこちら。
交流戦結果
意外にも、SPLはまさかの4勝で一位タイ。

そしてここでじゃんけん大会!
ptrstさん「ここで何だすか言っちゃっていいですよ~?」
あまののさん「ぼくパーだすよ~」
関口さん「じゃあチョキだしますw」
にゃえす「グーだしちゃおw」
さ~結果は!
なんと一発でパーパーパーチョキと並び、タングスさんの勝利!
ptrstさん「うそついて負けてるじゃねーかw」
じゃんけん結果
というわけでこちらがじゃんけん大会の結果です。一位にもなれず四位にもなれなかったので戦犯確定です。

最終結果は...はい、ドン!
最終結果
というわけでSPLは2位タイでした!

さて、この後は、マルチバトル大会となりました!
組み合わせはこのようになりました!
マルチ組み合わせ
ぼくはシングルのポケモンしかいなかったので、カスでした。一緒だったGENさん、改めてすみませんでした。

決勝戦長くて、寝て起きたらガルドとバナしかいなかったのは内緒。
結果はこちらです。
マルチ結果
なんか傾いてるけど気にしないで。

ここで交流会はいったんお開き。
ptrstさん「ジャンプアルティメットスターズやりましょ^^」
僕「やりたいな~~~~」
ptrstさん「マ?あと二人いませんか~~~~」
僕を除くSPL員「疲れてるし帰るわ」
というわけで4人そろえてジャンプアルティメットスターズのダウンロード対戦が開始(じつは、これが目的だったという話)。
初プレイの僕は、ほかの三人にボコボコにされました。ptrstさんは鬼なので落とし穴に向かって投げて落としてくるし。もう最悪。
ダウンロードプレイのキャラだとナルトが一番使いやすかったですね。

そして二次会恒例(らしい)のサイゼリヤへ


全員がメニューを食べ終えたころに事件は起こった...
pokerikadai代表「君ら満腹か?ピザ頼んでやろうか?」
全員「マ? #代表の金でピザ じゃん!すごい!」
突如としてスマホを開きツイッターをしだす二次会メンバーたち
そのときの様子がこちら。














こうして楽しかった二次会も終わりを告げ...






今回の交流会は非常に楽しかったです。ポケモン大好きクラブ理科大支部さん、日産ぽけさん、中ぽけさん、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

 
poketech大会レポ2015
どうもこんにちはこんばんはおはようございます。3年のともしです。
今回はダブるのと,むつめ祭の参考のため見学しに工大祭いってまいりました。
だいぶ個人的にいってきただけなんでレポ書くのもあれかと思ったけども
あほぃからの圧力で書きます。書かせていただきます。参加者は俺です。
ポnewオフに行ったお話
8/18(火)に行われた、全国のポケモンサークル所属大学2年生の大会であるポnewオフに参加してきましたのでご報告をば。 #時系列 #今更
流石に1か月以上も前のお話なので関係者各位にご迷惑をかけるような間違いをしてしまうかもしれませんが、何卒ご容赦を。


ルールはORASシングルとダブル。
SPLの方からは、
シングル部門にあほぃ、ラグ、だいじゅー、微動明王、とまと
見学部門にツナカン
という形で参加させていただきました。


恒例((?)の自己紹介報告。
あほぃ「SplatoonサークルSPLからやってきました。徹夜でイカやっていたのでめっちゃ眠い。」
ラグ「自慢は色違いのエムリット出したことです。」
だいじゅー「ネームカードが第十って漢字になっている。」
微動明王「ポケモンを数か月ぶりにやる老害です。」
とまと「ポ一大会ではありがとうございました。 #シングルパ語れんのか?」
ツナカン「優勝します。(見学部門)」

まぁキツくはない...のではないでしょうか。


ぼちぼち対戦の方へ。部門ごとに4つのグループに分かれます(見学部門にはそのようななものは無かった)。7~6人中上位2人が予選抜けとのことですが、果たして気になる(ならない)SPLの面々の結果は...?



全員予選落ち。

はい。まぁ、奮いませんねSPL。

ちなみに予選グループ下位の人が送られる全敗厨トーナメントというものの方にも誰も行くことはなかったそうです。

はい。まぁ、目立ちませんねSPL。


その後は決勝トーナメントの進行や上映会を待ちつつサブイベントの1on1マルチ大会、ポケモンカードやカードゲームMagic:The Gatheringなどをして他大学の皆さんとの交流を楽しんでいました。

特にポケモン大好きMtGサークルであるところのSPLとしては、皆さんにMtGを布教しようと尽力したり、他大学のMtGプレイヤーとお話をしたり、タワーマジックというルールでみんなでわいわいプレイしたりととても充実した時間であったように思われます。


あと突然現れるSPL3年 #ミルホッグさん、こてっちゃん。


上映会が始まります。トーナメントにこそ行けず存在感を示せなかったSPLですが、途中シングルバトルにおける解説役として我らがとまとが呼ばれたりもしていました。 #シングルパ語れんのか?という、挑発ともとられかねないタグの発祥であるところのとまとですが、果たして当の本人は見事シングル(パ)を語り、名解説役となることができたのでしょうか。はてさて。


そんなこんなで対戦会の方を楽しく終え、2次会へ移動。
もんじゃお好み焼 ぼたん さんの方へお邪魔させていただきました。
お好み焼きやもんじゃ、そしてたこ焼きもおいしく頂けるお店でした。
店員さんが2,3人しかいなかったのに50人近くで押しかけてしまい、お店の方がとても忙しそうであったように思われました。

だいじゅー「 #乾杯前のコーラ語れんのか?」

途中何故か(何故かではなく必然かもしれない)始まるラップ披露会。
いろんな方々が素晴らしいラップを披露され場も盛り上がる中、うちのサークルのあほぃにも指名が。

#あほぃラップ

俺は~埼玉大学ポケモンサークルSPLのあほぃ
・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・


参加されていた皆さま、運営の方々、今更となってしまいますが有難うございました。とても充実した時間を過ごすことができました。
来年もまた学年単位での集まりは開催されるのでしょうか?とても楽しみですね。
そしてそれまでに何人がポケモンモチベを維持あるいは回復するのか、気になるところ。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
