SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201512
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2回SPLオフ 結果
皆さんこんにちは、代表の#ミルホッグさんです。

大変遅くなりましたが、たくさんの方にご参加いただいた8月17日の第2回SPLオフの結果を発表していきたいと思います。

優勝 それをこねる…bot(ハリテヤマ ギルガルド スイクン ランドロス(霊獣) バンギラス サーナイト(メガ):紙を縦に使う)

準優勝 香風智乃(カポエラー クチート(メガ) ブルンゲル ファイアロー プクリン サザンドラ:紙を横に使う)

3位 めいおり(ニンフィア ゴチルゼル ルンパッパ ニョロトノ クチート(メガ) クレッフィ:紙を横に使う)

4位 しょだ(ゲッコウガ ユキノオー カポエラー ロトム(水) ギルガルド プテラ(メガ):紙を縦に使う)

ベスト8 #ミルホッグさん(バンギラス ハガネール(メガ) ニンフィア ムシャーナ ハリテヤマ モロバレル:紙を縦に使う)
がちゃゲル(ドサイドン ブルンゲル トゲキッス ユキノオー(メガ) カポエラー シャンデラ:紙を縦に使う)
ゆぶね(リザードン(メガY) ドーブル ヒードラン クレセリア ランドロス(霊獣) ニンフィア:紙を横に使う)
こてっちゃん(カポエラー ニンフィア ガルーラ(メガ) サンダー クレセリア ヒードラン:紙を1周させて使う)

ベスト16 赤鹿(バクーダ(メガ) ニンフィア モロバレル ブルンゲル ニャオニクス ルカリオ:紙を横に使う)
しげりしげしげげり(リザードン(メガY) ニンフィア サンダー ギルガルド ランドロス(霊獣) ズルズキン:紙を縦に使う)
ittkn(チャーレム サーナイト(メガ) ギルガルド サザンドラ ランドロス(霊獣) ロトム(火):紙を横に使う)
あほぃ(メタグロス(メガ) ハリテヤマ ポリゴン2 モロバレル サザンドラ マリルリ:紙を横に使う)
ゆっけ(ニャオニクス サザンドラ ゲッコウガ ボーマンダ(メガ) ヤドラン ハッサム:紙を縦に使う)
エアタービン(エルフーン テラキオン サーナイト(メガ) サザンドラ モロバレル ゴウカザル:紙を縦に使う)
る様(ドリュウズ バンギラス(メガ) クレセリア スイクン ハリテヤマ フライゴン:紙を縦に使う)
色エムリット(ゲンガー(メガ) クロバット ヤミラミ ニョロトノ キングドラ ナットレイ:紙を縦に使う)

全敗厨 nbi(ジュカイン(メガ) ロトム(水) ギャラドス ガブリアス ハッサム コジョンド:紙を縦に使う)


予選成績

第1食堂ブロック
1位 それをこねる…bot
2位 あほぃ
3位 だいじゅー
4位 おきよ
5位 sh
6位 クロバットかわいいぽけ
7位 nbi

仲勝ブロック
1位 香風智乃
2位 ゆっけ
3位 めとぽけの画伯
4位 オータム
5位 おやかた
6位 明日宮 黎亜

ボンズブロック
1位 しげりしげしげげり
2位 色エムリット
3位 る様
4位 とよつ
5位 コウイチ
6位 うるうる

辻もとブロック
1位 ゆぶね
2位 めいおり
3位 ittkn
4位 獣姦若年寄
5位 古宮乃々香
6位 ともし
7位 飛蝗

いちごいちえブロック
1位 がちゃゲル
2位 しょだ
3位 #ミルホッグさん
4位 ようこうじ
5位 カツオ
6位 れんこん

マジスパブロック
1位 こてっちゃん
2位 赤鹿
3位 エアタービン
4位 ことりすたいる
5位 菊葉月
6位 ざんげ
7位 しゃろん


KPデータ

22 紙を縦に使う
14 紙を横に使う
13 ニンフィア
9 ランドロス(霊獣) ニョロトノ モロバレル
7 ガルーラ カポエラー ファイアロー サザンドラ ギルガルド
6 バンギラス クチート ブルンゲル ルンパッパ ハリテヤマ
5 クレセリア ニャオニクス ボーマンダ
4 サンダー キリキザン クロバット サーナイト
3 ガブリアス ドーブル ヒードラン ゴチルゼル キングドラ ジュカイン ドリュウズ スイクン プテラ プリン バクーダ ハッサム
2 ルカリオ プクリン コジョンド リザードン ロトム(火) ズルズキン クレッフィ マリルリ ゲンガー ヤミラミ ゲッコウガ ユキノオー ロトム(水) シャンデラ キュウコン チェリム テラキオン メタグロス ヤドラン
1 紙を右斜めに使う 紙を左斜めに使う 紙を1周させて使う ラティアス オドシシ ミロカロス ギガイアス メレシー チャーレム オムスター ピッピ ボルトロス(霊獣) ワルビアル フライゴン エレザード ライチュウ ドサイドン トゲキッス エンテイ ヨノワール エルフーン ゴウカザル ギャラドス マニューラ ナットレイ ハガネール ムシャーナ ポリゴン2 アマルルガ レジギガス トリトドン パラセクト
スポンサーサイト
SPL忘年会(仮)のお知らせ
どうも、代表の #ミルホッグさん です。
今年最後のイベントとして、むつめ祭の打ち上げを兼ねた忘年会を開きたいと思います。
ポケモンの大会をしないSPLオフのような感覚で開催するので、外部の方の参加も歓迎します。

概要
日時:2015年12月12日(土)(2次会からの参加の場合19時開始)
1次会会場:埼玉大学付近のSPLメンバーの家(未定)
2次会会場:安楽亭 浦和町谷店(変更になりました)
2次会費:2960円(変更になりました)
1次会でやること:ポケモンとか関係なくゲーム、カードなど(家ごとで異なる)
参加方法:以下のテンプレート通りにこの記事へコメントをお願いします。
1、ハンドルネーム
2、TwitterID
3、1次会のみ参加or2次会のみ参加or両方参加

とりあえずどのくらい参加するのかというアンケート的な意味合いがありますので、少しでも参加したいという気持ちがあれば急ではありますが、11月15日(日)までに参加申請をお願いします。
その段階でいちごいちえの仮予約的なの取ってみて大丈夫であればこの予定通り開催され、ダメそうであれば他の場所や他の日程で開催したり企画が潰れたりするかもしれないです。
変更などがあればその段階でお知らせしますのでよろしくお願いします。
質問等あれば代表のTwitterの方までご連絡お願いします。
2015むつめ祭 シングル大会についてと事前募集
むつめ祭全般についてはこちら→2015むつめ祭 参加します。

この記事ではむつめ祭2日目に行われるシングルバトルの大会の説明をしていきます。

【基本ルール】『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』を用いたシングルバトル
【対戦ルール】事前の告知通りシーズン12準拠:カロスマーク不問
シーズン13から過去作産の使用は不可となり、むつめ祭当日はシーズン13に入っていますが、今回は使用可能です。
・50lvフラット見せ合い6→3シングルバトル
・対戦中の計算機の使用やメモは可 ただし電子機器などで写真を取る、ダメージ計算をする場合は各自で対戦相手と許可を取ってください
・残り時間31分を超えた時点で対戦が終了していない場合、近くのSPL員を呼んで状況を伝えてください
レートと同様に残数>残HP割合>残HP合計で判定します。(HPの確認の為、パーティを見させていただきます)

・対戦ごとのパーティ変更は不可
・第三者の対戦への関与
・改造ツール等を使い不正に手に入れられたポケモンの使用
・本来覚えてない技を覚えたポケモンの使用
・対戦相手のポケモンの情報漏えいの禁止(対戦中に騒ぐ等で周りに伝わることがないようにしてください)

【日時】11月22日( 12時45分頃を目途に受付締切 13時開始
【会場】埼玉大学 教育学部棟A棟2階 210教室
会場までの詳しい行き方は上記リンクまたはこちらからお願いします
【参加費】200円
【定員】24名 ただし当日募集の様子を見て増減有、来ていただければ参加出来ないということはないようにします。
【大会形式】予選はブロック内総当たり、以下の優先度でブロックごとに選ばれた2名ずつでトーナメント。(参加人数によって増減有)
勝ち抜けの処理は混乱の無いように去年のルールを引き続き採用します。
①勝利数
②自分が勝った相手の勝利数の合計
③直接対決
④勝ち試合での残ポケ数合計


時間を見てむつめ祭期間内に終わらない可能性が出てきた場合、予選をそこで中断します。
未消化試合は両者負け扱いとなりますので、円滑な大会進行にご協力ください。

【景品】#ミルホッグさん が 勝ったが
上位入賞者にプレゼントされます



事前募集について

去年は当日募集のみでしたが今回は事前募集を行いたいと思います。
当日の状況に関係なく優先的に大会に参加できるようになるので、興味のある方はお願いします。

【参加方法】この記事に参加する名前をコメントしてください。

(例)
【名前】キツいオタク
【twitterID(任意)】@we1pa

不明な点がありましたら@SaidaiPokemonまで気軽に連絡ください。


当日行われること

・ダブル、トリプル、ローテの大会
こちらは参加したい人数を当日調査し、行えると判断した場合行うことになります。
参加費は無料、日時は土日両方(で開けそうか人数調査)。シングルバトル大会を優先するので軽い感じで行います。多分シングルバトル大会に参加しても決勝とかまで行かなければ参加可能です。
人数にもよりますがおそらく1位の方に景品が渡されます。


・ジムバトル企画
今回は世代統一で行います。基本的には3350シングルバトルです。

現在分かっている振り分け(敬称略)
【第1世代】しゃどぼ、#ミルホッグさん
【第2世代】ゆぶね、うぇいぱ、こてっちゃん
【第3世代】ともし、そらりあ
【第4世代】ボクチー、赤鹿
【第5世代】だいじゅー、amaze
【第6世代】おやかた、ビリリダマ!、ラグ
当日参加できるその他メンバーは分かり次第追加していきます


・例の企画 ~48時間で総合レートはどこまで上がるのか~
むつめ祭期間である11月21日~11月22日の48時間でレーティングバトルに潜ります。
ルールはすべて、手が空いたメンバーや元気なメンバーがやっていきます。
まだむつめ祭の会場は開いていませんがこちらの企画は11月21日0時0分より行われます。#ミルホッグさん邸orそらりあ邸で0時スタート予定です。
今のところtwitter公式アカウントでツイキャスを行う予定です。また開場中は大会の決勝等で使うとき以外プロジェクターに映し続けたいと思います。


・それをほぐす会:展示
それをほぐす会代表の赤鹿さんを始め、今年は新規部員も集まり多くのポケモンがほぐされています。




以上になります! みなさんのご来場を心待ちにしております!
第50回星友祭 MPGシングル大会に参加しました
はじめまして、Saidai mario Party laboratory1年のそらりあです。

今回は明星大学さんのシングル大会に参加させて頂いたので感想などを書いていきます。
おいともし
おい

会場に着く前に同じ電車に乗れたMPGの1年生と話しながら道を教えて頂きました。
何も調べずに来てしまったので助かりました!ありがとうございます。

予選は素催眠を当てたり外したり当てたり当てたり当てたりして勝ち抜いて、予選での残数が上位2名であったので決勝トーナメントはシードからスタートでベスト8が確定しました。

☆決勝トーナメント2回戦
僕:ガルーラゲンガーオニゴーリ
グロウパンチから1匹目を突破。
捨てにいったターンで本来ガルーラが持っているはずの技を予想されて相手が交換 その為後続におんがえしが突き刺さり1撃。
残った相手の2匹目はオニゴーリで勝てるので気楽にガルーラを動かしつつそのまま突破。
メガかみくだくガルーラよりはかみつくガルーラのほうが強い 3-0

♡決勝トーナメント準決勝
僕:ボルトゲンガーオニゴーリ
初手いばるをしたら動かれてスカーフトリックされてはちゃめちゃdoing
仕方がないのでゲンガーバック ここで相手さんの2匹目と対面
みちづれで安全にメガ枠を奪って相手のパーティの相性を考えると相手の2匹ではガブリアスが重いので、そこから3匹目でポケモンを予想し、同時に相手の1匹目のポケモンはスカーフを失ったことで素早さが落ちていることを再確認。
これによりオニゴーリを投げていいタイミングだと思ったのでボルトの補助無しでオニゴーリの登場。
そのまま全抜き オニゴーリを投げてからは余程運が悪くなければ大丈夫だった。 2-0

♡決勝トーナメント決勝
対戦相手はORAS最高レート2255の方でした(家に帰ってから調べて分かりました 怯んでしまうので対戦前に知らなくてよかった)

僕:ボルトゲンガーガルーラ
会場のプロジェクターやモニターに映されどんな対戦が始まるのかとわくわく。
「「対戦よろしくお願いします!!」」 そんな声と共に繰り出られた初手はボルトロスvsボルトロス そして互いに何かを察して始まったのはいばる合戦。
僕のボルトロスが相手のボルトロスを突破したその時フーパEXの力で出てきたのはボルトロス!
も~ダメでしょ(笑) 3匹目のボルトロス?が乱入し第2回SPLいばるオフの始まり。
相手のボルトロス?にいばられると確率はやっぱり確率で今度は2連自傷で相手にいばれず僕のボルトロスが倒されました。
2匹目にはガルーラを投げ、相手にでんじはを撒かれるものの行動し突破
2-1で出てきた最後のポケモンはガルーラでイーブンな相手

なんとか動き続けていらない場面で痺れたりしつつも突破 2-0

   という訳で


使用したパーティはガルガブゲンボルトスイクンゴーリです ガルーラはかみつく持ちでした


今回かなり怪しい勝ち方が多かったので優勝できたのは嬉しかったです、そしてとても楽しめる学祭でした!
明星大学の関係者さんを始め、対戦に参加してくれた方、また今回の学祭に顔を出してくれた皆さん大変ありがとうございました。



山に住んでいる悪い #ミルホッグさん が、明星大学にやって来ました。
#ミルホッグさん がほっペをふくらませて、フーッと挨拶したら、部屋はバラバラにふき飛んでしまいました。







対戦後は予選の対戦相手の方とダブルバトルをしたり、#ミルホッグさんのトリプルバトルを見たりしていました

その後は中央大学に向かいました。
ローテーションバトルのフレ戦をプロジェクター越しにした #ミルホッグさん はエアスラキッスを使ってしまい会場から消されてしまいました。



同じ時期にトリプルチーム戦にも参加しました。 参加者の皆さん本当にありがとうございました。



(^o^)

2015むつめ祭 参加します。
11/21(土)11/22(日)の2日間は埼大の文化祭、むつめ祭が行われます。SPLは3回目の参加となります!
この記事では現時点での予定を書いていきます。また後日更新されるかもしれません。


教室

教育学部棟A棟2階、210教室

昨年と同じような場所です。去年来ていただいた方は同じように来ていただければ着くと思います。

一応詳しい行き方を。

まず、埼玉大学までの行き方ですが、東武東上線志木駅、JR埼京線南与野駅、京浜東北線北浦和駅からバスが出ているようです。 
基本的にどの駅からも離れているので、駅からバスで移動する事を推奨します。ちなみにスクールバスは存在しません。(一応歩くのであれば武蔵野線西浦和駅や埼京線南与野駅辺りからがいいと思います。かなり遠いです。)

そして、バスで埼玉大学にやってくるとこのような珍妙なモミュメントの立つ正門で降り立つ事ができます
image.jpeg

右手にローソンがある方に直進
image1.jpeg

むつめ祭期間中はごちゃごちゃしていますが直進すると
imag4e.jpeg

この建物がSPLの出展する教育A210教室がある教育A棟
imag3e.jpeg


中に入ると階段があるので上った階のトイレに沿って左を見ながら歩いてるといつかはSPLにたどり着きます。
image2.jpeg

教室の見た目は殆ど変わりませんが一応こんな所です。
あああ

ちょっと見づらいですかね。

軽く説明しましたが、これでも分からなければツイッターの@Saidaipokemonにリプライをくれれば迎えに行きます。


企画

①ジムリーダー企画
昨年は2タイプ統一のジムでしたが、今年は地方統一で挑戦を待っています!
基本的にはシングルバトルの予定です。ソフトはオメガルビー・アルファサファイアでお願いします。

②シングル大会(2日目のみ)
【 日 時 】11月22日日曜日 開始時間は未定 
【参加費】未定です。どんなに多くても500円は超えないと思います。
【定員】とりあえず24名を予定。
【ルール】orasシングルレートシーズン12準拠(マーク不問)
ブロックごとに分かれて総当たり戦→上位数名(人数次第)が決勝リーグに上がる形式です。
細かなルールについてはのちほど。

参加希望者は当日教室入口で受付をお願いします。

③展示等その他小企画
ポケモングッズの展示
メンバーの作った作品展示
フリー対戦(シングル、ダブル、トリプル、ローテ、カード。メンバーの手が空いているならいつでも。SPLはトリプル、ローテが盛んです。)
ポケモンスタジアムの設置

ひとまずはこんなところです。
未定のことが多くて申し訳ないですが、軽く告知をしたかったので記事をあげさせてもらいました。

皆さんのご来場、お待ちしております!



追記(11/4)
新しく企画ができたのでその追加を発表させてもらいます。

④ダブル・トリプル・ローテ大会
企画としては上にも書かれているジム企画やシングル大会がメインにはなりますが、その横の方でサブイベントといった形でダブルバトルとトリプルバトルとローテーションバトルの大会をそれぞれ同時並行で開かせていただきます。(初日はメインの大会企画がないのでこっちを普通に開催します)
当日その場にいる各ルールの参加人数次第で開催されるかどうかが決まりますので、シングル以外のルールならやれるんだけど…って人はお誘いあわせの上で参加してもらえると嬉しいです。(一応トリプルとローテに関してはSPL内でできる人がそこそこいるので割と開催しやすそうではある)
開始時間や参加費などは後日シングル大会のきちんとした要綱を出す時にでも一緒に上げられればと思ってます。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。