SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201607
PCL第3試合結果
~あらすじ~
初戦に負けてしまい暗雲が漂う中迎えた2戦目、こてっちゃんとゆぶねが勝利で飾りなんとかいけそうな雰囲気を醸し出すことに成功したSPL。この勢いで3戦目も勝つぞ!

はい。ということで3戦目の結果記事です!お相手は現時点で2-0と好調のポケモン大好きクラブ@上智支部さん。この試合には誰が出場するべきか…。とりあえず連続でトリプル出るのもアレだしトリプルレート1位ことともしに出場してもらおっと。

ともし「自信ないしこの節はいいや」

ぼく「こマ?どうしよう」

???「元トリプルレート1位がもう1人いるぞ!」

ぼく「やったー!(画像略)」

そうなんですもう1人いたんです。ということで
トリプルはおなじみ赤鹿*1
シングルは今期シングルレート1900↑のミルミル!
ダブルは既に1勝していて好調のこてっちゃん!
の3人が出場しました!(全員4年生以上で高齢化サークルSPLって感じ)

時系列順に書きます。

【ダブル】
vs いくらさん 勝ち
お相手の選出匹数のミスでこちらの勝ちとなったそうです。みんなも気を付けような!

【シングル】
vs もちさん 負け
隣でリアルタイムで観戦していたぼく


悲しいからpokerikadaiさんから引用しちゃう。なんか赤鹿*2だし、このまま敗北の予感…

【トリプル】
vs ざるそばさん 勝ち
赤鹿*3 覚醒
やったよ!赤鹿*4がチーム戦の勝利に貢献したよ!めでてえ!めでてえなあ!

ということで第3試合も2勝1敗で勝利しました!いける、いけるぞSPL!次も勝つぞ!

*1:さん
*2:さん
*3:さん
*4:さん
第4回SPLオフ 告知&募集記事
みなさんこんにちは!ゆぶねです。第4回SPLオフを開催します!今回もルールはトリプルバトルです!

概要
主催:ゆぶね(@yubune_poke)
スタッフ:SPLのみんな
日時:2016年9月19日(月) 10:00 ~
定員:対戦参加64人 見学参加16人
会場:与野本町コミュニティセンター 第3・第4会議室(アクセス方法)
参加費:500円400円

タイムテーブル
10:00~10:30 受付
10:30~11:30 自己紹介、諸注意、エントリーシート記入など
11:30~16:00 予選(12:30から1時間の昼休憩を含む)
16:00~19:00 決勝トーナメント、全敗厨トーナメント
19:00~19:30 片付けなど
20:00~ 2次会

大会形式
予選リーグ(1ブロック6〜8人)その後、予選上位者による決勝トーナメントと予選最下位による全敗厨トーナメントを実施

大会ルール
・ORASトリプルレーティング準拠
・9月19日時点で入手可能なポケモン、持ち物を使用可能。
・カロスマークの有無は問わないがマーク有りで再現可能な個体のみ使用可能。
ここで指す再現不可能個体は、
①過去作限定技を覚えている。
②6世代の3V固定の仕様により存在しない個体値である。
③ボール、色が技の有無を決定する要素となっており、それに反する個体である。

の内のいずれかを満たしているものです。対戦に影響のない範囲でのボール、色違い個体については使用可能です。
例)①ふいうちカポエラー、②最速めざ飛サンダー、③通常色ヘドウェゲンガーは禁止。色違い3鳥やガンテツボール入り準伝は使用可能。
・予選順位決定方法は、勝率→直接対決→オポネント→じゃんけん(残数は関係なし

注意事項
・対戦開始後の個体・技・努力値の変更は禁止。
・電子機器や書籍によって、対戦中にポケモンについて調べることは禁止。電卓の使用は可。
・互いに突破手段がないなどの理由で対戦に時間がかかる場合は運営を呼ぶこと。
・その他対戦相手の迷惑となる行為の禁止。
追記:当日使用する名札に参加申請に使用したTwitterアカウントのアイコンを使用します。別の画像を使用したい場合は事前に連絡をお願いします。

2次会
場所:焼肉 安楽亭 与野本町店
定員:52人
費用:2,980円

参加方法
以下のテンプレート通りにこの記事へコメントをお願いします。

1.ハンドルネーム
2.所属(何かあれば)
3.TwitterID
4.2次会参加or不参加or保留(参加の場合は当日成人済みか否かも記入)
5.一言(見学参加ならここにその旨を書くように)


1.ゆぶね
2.SPL
3.@yubune_poke
4.参加
5.目指せ自演優勝

参加したいという方は上のテンプレートに従って申請をお願いします。
参加申し込みの締め切りは前日までです。
また、2次会の参加申請は予約の関係で8月10日8月31日を締め切りとさせていただきます。
SPLのメンバーも参加する場合はこの記事にコメントをするという形を取るのでよろしくお願いします。
質問等あれば @yubune_poke の方までご連絡お願いします。

参加者一覧(名前の後ろの○は2次会参加)

・対戦参加

ゆぶね ○ 未
東條希ぽけ ○ 未
にゃえす ○ 成
西川保奈美 ○ 成
ラグ ○ 成
ねごや ○ 未
高坂海未 ○ 成
弥四郎 ○ 成
明日宮 黎亜 ○ 成
保登カイヤぽけ ○ 成

〜〜〜10〜〜〜

あ ○ 成
ミルミル ○ 成
ぶらいあん ○ 成
radian ○ 未
さむらい ○ 成
エアトス ×
N少年 ×
よこじ ○ 成
エトランゼ ○ 成
らんのすけ ○ 成

〜〜〜20〜〜〜

天々座コウイチ ○ 成
田中きなこ ○ 成
姫川友紀ぽけ ○ 成
山田哲人 ○ 成
うり坊 ○ 未
ジョセキ☆ジョースター ○ 成
つるあし ×
114514ぽけPhi ○ 成
もろへいや ○ 成
うるうる ○ 成

〜〜〜30〜〜〜

シフォン ○ 成
Ash ○ 成
TNことり ×
てるるん ×
でいじー ○ 成
のくねる ○ 成
ブレイズ ○ 未
おやかたぽけ ○ 未
ともし ○ 成
あまぜ ○ 成

〜〜〜40〜〜〜

菊葉月 ○ 成
キュアアンハッピー ○ 成
はるかえる ○ 未
しゃむ ×
bluedust ×
ダイソン ×
だいわ ○ 成
カビの生えないチーズ ○ 未
レプリカ ○ 未
k5さを ○ 成

〜〜〜50〜〜〜

凛 ○ 成
ココアちゃんの汗 ○ 成
Arachne ○ 成
おきよぽけ ○ 成
赤鹿 ○ 成
pokerikadaiの女子部員 ×
葉っぱ ○ 成
がちゃゲル ○ 成
きむりん ×
HIDE ○ 成

〜〜〜60〜〜〜

Kawauso ×
内田真礼 ×
うぇぶりお ×
ソロ ×

・見学参加

あほぃ ○ 成
ポケモンだいすき ×
ポララうひうひこここ ×
ブンブーーーン!!!! ×

最終更新 9/16
PCL第2試合結果
~前回までのあらすじ~
PCLに向けて厳しい修行を積んできたSPLのメンバー。万全の布陣で臨んだ第1試合であったがトリプルレート1位の呪縛から逃れることができず、惜しくも第1試合に負けてしまったのであった…

はい、ということで気を取り直して第2試合の結果報告といきましょう!(これ毎回ぼくが書くのか?)
第2試合は流星群さん。昨年は本戦にも出場している強豪ですね~。
しかし!今年のSPLは一味違います!勝ってそれを見せつけてやりましょう!

出場選手は
シングル!シングルレート2000↑のしゃどぼ!
ダブル!つくオフ3位のこてっちゃん!
トリプル!部内大会1位のゆぶね!(あれ1人だけ部内大会って規模小さくね…?)
の3人です!

時系列順に書きます。

【トリプル】
vs やくらんさん 勝ち
家の回線の調子が悪くてにゃえす邸のWi-Fiを借りたら勝ったので、にゃえす邸パワースポット説を主張します。にゃえす邸は神!神!

【シングル】
vs Adamsさん 負け
うーん、SPLシングル部で勝てないとなると厳しいですね…。次の試合はリベンジして欲しいところです。
さてこれで1-1、SPLの命運はこてっちゃんに託されることになってしまいました。果たして結果は…?

【ダブル】
vs ビエラさん 勝ち
やったーーー!勝ったーーーー!SPL、禁伝解禁ダブル強いですね!

ということで2勝1敗で第2試合は勝利しました!この勢いで次も勝つぞ!

~次回予告~
シングルに緊急登板するミルミル。絶好調のこてっちゃん。そして赤鹿…。
第3試合の結果はどうなっちゃうの~?
PCL第1試合結果
はいはいやってきましたこの季節!今年もSPLはPCLに参加しています!

去年は5勝2敗で予選リーグ3位、ワイルドカードで2回戦敗退と惜しくも本戦出場ならなかったSPL。その悔しさをバネにしたかどうかはわかりませんが、

シングル そらりあがつくオフで優勝!
禁止伝説解禁ダブル こてっちゃんがつくオフで3位入賞!
トリプル ともしがトリプルレート”最終”1位!

と各ルールで好成績を収めました!おいおいこれは今年優勝しちゃうんじゃないか~~~?


早速第1試合の結果報告です。お相手は東京工科大ポケモンサークルさん。

SPLはシングルに絶対エースのそらりあ、ダブルに巧みなリードで投手陣を支えるミルミル、トリプルに鋭いバットスイングで本塁打を量産するともしのSPL野球部3人が出場しました!

【シングル】 
vs ひよこ。。。さん 負け

本人曰く、回避を4段階上げたので実質勝ちだそうです(?)エースで勝てなかったのは中々厳しいか・・・?

【ダブル】
vs ザキさん 勝ち

これで1-1、投手のミスは捕手がしっかりカバーする、素晴らしいバッテリーですね!
チームの命運はともしのバットの託されてしまいました。いやいやトリプルレート1位が負けるわけないでしょ~wサヨナラホームランで華麗に決めましょう!

【トリプル】
vs ぽるんがさん 負け





……






…ということでSPLの初戦は1勝1敗1赤鹿で敗戦という結果となってしまいました…。トリプルレート1位になると勝てなくなる呪いでもあるのか…?
まだまだ始まったばかりだ!気を取り直して次は勝つぞ!

最後に省略した敬称をまとめて置いておきます(さん)(さん)(さん)(さん)(さん)(さん)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
