SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201610
全国PCL2016決勝トーナメント
PCL本戦D(@D__SPLではない)リーグを5勝1敗、1位で突破した我らがSPL。

ついに決勝トーナメントの舞台まで上がってきてしまいました。

ここまで来たらあとは勝つだけです。


決勝トーナメントに進出したのは
本戦Aリーグ
1位抜け 徳島大学
2位抜け 東海大学

本戦Bリーグ
1位抜け 鹿児島大学
2位抜け 日本大学生産工学部

本戦Cリーグ
1位抜け 中央大学
2位抜け 大阪大学

本戦Dリーグ
1位抜け 埼玉大学
2位抜け 慶応大学

以上の8チームとなります。


全国から勝ち上がってきた猛者たちに、SPLの力はどこまで通用するか?

優勝目指して頑張ります!


以下、結果です。

報告順に結果を記載していきます。
【Vやねん!】PCL本選リーグ第三週 vs神戸さん、岡山理科さん【SPL】
最後かもしれないだろ?(ティーダ風)


PCL本選リーグ2週目を終え、3勝1敗個人勝利9で暫定1位のSPL。
1位ならほぼ予選抜けっしょwww。
流してもダイジョブやろ~www。

とはいかないのです。
1位とはいっても、3勝1敗で3校が並んでいるためです。
しかも、そのうちの1校の岡山理科大学さんとの直接対決が残っています。

ただ、SPLの方も岡山理科さんに勝利し、かつ神戸さんから1勝以上、もしくは岡山理科さんに3タテで予選抜けが確定します。
そうでなくとも、最低どちらかに勝利(チーム)すれば予選抜けの可能性はそこそこあります。

みんなで繋いでやって来たこの舞台、この状況。
なんとか最終週でも勝利し、決勝トーナメントへ駒を進めたいところ。


それでは本題へ。
本選リーグ第三週、対戦相手校は神戸大学のもらいびさんと、岡山理科大学の岡理ポケモンサークルいたずらごころさんです。

もらいびさんには
【シングル】 第4回SPLオフ欠席のせう
(以下全てSPLオフの成績)
【GS】 ベスト8のこてっちゃん
【トリプル】 予選落ちの赤鹿

いたずらごころさんには
【シングル】 ベスト16のそらりあ
【GS】 8位(景品選ぶときのじゃんけんで最下位)のこてっちゃん
【トリプル】 予選落ちのともし

(ちなみに、SPLオフ優勝のゆぶね お休み)

この布陣で対戦へ。

トリプルの面子がSPLオフで(参加して今週でるメンバーのなかでは)下のふたり。
トリプルは捨てかな?(もちろん違いますが)

さぁ勝つぞ!

以下対戦結果です。
今回は(大体)時系列順(のはず)です。
第4回SPLオフ 結果記事
こんにちは、ゆぶねです。

2016年9月19日(月)に開催された第4回SPLオフの結果記事です。

予選

一気ブロック
1位 てるるん
2位 あまぜ
3位 TNことり

一気4

辻もとブロック
1位 ブレイズ
2位 ミルミル
3位 にゃえす

辻もと4

ローソン埼玉大学店ブロック
1位 よこじ
2位 あ
3位 エアトス

ローソン埼玉大学店4

埼玉大学第一食堂ブロック
1位 ねごや
2位 bluedust
3位 高坂海未

一食4

仲勝ブロック
1位 菊葉月
2位 キュアアンハッピー
3位 らんのすけ

仲勝4

マジスパブロック
1位 しゃむ
2位 凛
3位 つるあし

マジスパ4

昇華ブロック
1位 うり坊
2位 内田真礼
3位 きむりん

昇華4

梵'sブロック
1位 ゆぶね
2位 西川保奈美
3位 シフォン

梵s4

全敗厨トーナメント


決勝 さむらい vs. ジョセキ☆ジョースター
ジョセキ☆ジョースターの勝利 よって優勝さむらいさん



決勝トーナメント

sploff4.png

3位決定戦 よこじ vs. ミルミル
ミルミルの勝利






最終結果

優勝 ゆぶね
準優勝 てるるん
3位 ミルミル
4位 よこじ
全敗厨 さむらい


KP集計

KP

4sploffkp.png

KKP

4sploffkkp.png

個人KP

4sploff個人kp

収支報告

sploff会計4

黒字分は次回の運営に回す形で還元します。もう少し±0に近づけていきたいところ。

最後に

以上で結果記事となります。
見学含め67人もの方にお集まりいただき本当にうれしい限りです。時間通りの対戦消化、ゴミを出さない、片付けなど皆さんのご協力によって無事にオフを終了させることができました。ありがとうございました!
次回は来年の3月に開催を予定しているので今後ともよろしくお願いいたします。
PCL本選リーグ第二週 vs電気通信さん、慶応義塾さん
PCL本選リーグ第一週を1勝1敗で終え、まずまずのスタートを切ったSPL。

しかし、前週で負けた名古屋さんは2勝0敗。
そして今週の対戦相手校のひとつの慶応日吉ポケモンサークルさんも2勝0敗。

負けられなさそうですね…


てなわけで本題へ。

改めて、第二週の対戦相手は電気通信大学のUECポケモンだいきクラブさんと、慶応義塾大学の慶応日吉ポケモンサークルさんです。

UECさんにはしゃどぼ、ミルミル、ゆぶね。←こっちは強そう。
ひよポケさんには、そらりあ、ミルミル、ともし。←負けると噂のSPL運動部(野球)。

2連勝し、よい状況で来週に繋げたいところ。


以下対戦結果です。
ほくほくポケ同オフ日記(9/17)
今回はなんとだいじゅーが書きますよね。結果まあまあだったし。

今回はなんと、こてっちゃんサンだいじゅーくん

関東

を出て、

北海道

にありがちな

第2回北大ポケ同オフ

に行って来ました!(第1回との噂もあるかもね)(ね)



ルールは、
シングルバトルというちょっと画面内に映るポケモン数が控えめな



あ、札幌です。

個人的に札幌ってだけで行く理由になっていたのです。

あくまで個人的にね、マジックスパイス本店に行きたかったので。




今回のオフは、13時ぐらい (暑い) に集合ということで各々悠々と、

悠々と過ごす事が出来たので

僕の朝は強いとウワサの
ガルーラ 育成でした。



13時、続々と(北大ポケ同オフの会場)に集まるなか、

大会で使う構築をめっちゃ見せ合ったりしてて、

とっても和やかな雰囲気。 (名古屋にもマジックスパイスはあります。)




幼女。



結果は、こてっちゃんサンが予選落ち (諸々と愛を割きます。) で、

だいじゅームーンは決勝トナメ1戦目、

ラス1HP満タンのタスキボルト対面でいばる合戦してぼくが負けました。




いばるって最&高ですね。いばった時のポケモン達の膨らみ方、かわいいです。

いばられた側のポケモンの表情も、頭に来るものがあります。

サン&ムーンでも実装して欲しいですね。




あ、ポケカもしました。

ぼくのMハガネールデッキはネタにしても酷いくらい弱かったです。

むつめ祭 (埼玉大学の文化祭) でもこのデッキを使いたいと思ってますので

気になったら来てみてください。ちょっとお待ちしております。




3位決定戦と決勝でプロジェクターのトラブルがありながらも

楽しい雰囲気のまま二次会へ。

さすがに20時前ともなると肌寒かったですね。

詳しい体感温度は札幌に来てみて感じてください。

是非、誰かがお待ちしております。




二次会は居酒屋の「ほのお」サンでした。 (「えん」って読むらしいです。)

むーん。難しいんだなあ。




こちらは酒に身を任せて節度をいっぱい持って暴れる感じで楽しかったです。

ぼくは酒飲みません。そうやって好感度を上げるのよ。




初の札幌、とにかく楽しめました、さすがはマジックスパイス本店です。

急ぎの割にまあまあな文となってしまいましたが、

最後まで、こう、ダラダラとお付き合いいただきありがとうございます。



おしまい


P.S.

ぼくは、これから「君の名は。」か「聲の形」を観に行きます。

それでは明日、 9/19(月)のSPLオフ のほうで会いましょう。

ぼくは誰かと入れ替わったり手話し始めたりしないので安心してください。
ポ四オフローテで使ったガチゴラス一覧
どうも、誰とは言わないけどメンバー紹介のとこに名前のないあの人です。

先日の9月7日に行われたポケサー4年生オフ、通称ポ四オフにあまぜ菊葉月こてっちゃんともしミルミルの5人で参加してきました。
ここではシングルとローテとポケカとビンゴの大会があり、その中でもローテ部門には以前からローテで強そうと話題にしていたガチゴラスをともしを除く4人で持ち込んだのでその詳細をそれぞれ載せていきたいと思います。


あまぜのガチゴラス
性格:意地っ張り
努力値:HA252S4
持ち物:突撃チョッキ
技:諸刃の頭突き/地震/ドラゴンクロー/角ドリル
あまぜ談:ガルーラのノーマル技やらマンダ、アローの飛行技などの半減技+霊ボルやトゲキッスの攻撃などを耐えたかったのでチョッキもたせた。ダメ計はしていない

菊葉月のガチゴラス
性格:意地っ張り
努力値:H140A228S140
持ち物:拘り鉢巻
技:諸刃の頭突き/逆鱗/ドラゴンクロー/地震
菊葉月談:H:陽気メガガルの地震確定耐え≒太鼓アクジェ耐え
A:余りを振ったら11nになった
S:追い風時最速スカーフキッス抜き

こてっちゃんのガチゴラス
性格:意地っ張り
努力値:H156A212S140
持ち物:ラムの実
技:諸刃の頭突き/地震/爪研ぎ/身代わり
こてっちゃん談:爪研ぎはゴミ。

ミルミルのガチゴラス
性格:意地っ張り
努力値:AS252D4
持ち物:拘り鉢巻
技:諸刃の頭突き/逆鱗/ドラゴンクロー/地震
ミルミル談:参加人数の都合上どうせガチゴミラーするのでそこ意識の準速(考えるのがめんどくさかっただけとの説もある)
択はそれなりに合わせられてたくさん諸刃打てたのに5割程度しか当たらなかったから大戦犯


ちなみにこのオフでSPL員が残した目立つ結果は、こてっちゃんがシングル3位、ミルミルがビンゴ優勝、あまぜがビンゴ3位、そして唯一ガチゴラスをローテで使わなかったともしがローテ優勝となりました!!!
PCL本選リーグ第一週 vs宮城さん、名古屋さん
2016年PCL予選リーグを初めて突破したSPL。

そのため、当然初めての本選リーグ。

各地方の予選を突破してきた猛者たちとの試合のため、より厳しい戦いが予想されます。


予選リーグでは†シングル全敗†をかますも、GS・トリプルが好調であったためなんとかなりましたが、流石本選リーグでもそうはいかせてくれないでしょう。

というわけで…



ほらてめぇら頑張れや。



それでは本題へ。

第一週9月5日~10日の期間の対戦相手は、宮城大学のMYUポケモン同好会さんと、名古屋大学の名大ポケモン研究所さんです。

いきなり2連敗をかましてもおかしくはないが、果たして…

以下対戦結果です。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.