SaidaiPokemonLaboratory
2013/5/8・・・大学公認サークルになりました。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
むつめ祭ダブル及びシングル大会の告知と事前参加募集
大会はバランスよく 〜主菜副菜むつめ祭

むつめ祭の企画全般についてはこちらの記事をご確認ください。
この記事ではむつめ祭1日目に開催するダブルバトルの大会及び3日目に開催するシングルバトルの大会の告知と事前参加募集を行います。
【紹介記事】むつめ祭 今年もやります!
 みなさんこんにちは。にゃえすです。今年もSPLはむつめ祭で企画を行います!
題して、『ポケモンセンターサイタマ』です!(これ、ダサくないですか?いうてか)


概要
日程:11/24(木)~26(土)
時間:24日 12:00~、25,26日 10:00~
会場:教育学部A棟2階214教室

昨年来ていただいた方にわかりやすく紹介すると(覚えている人いますかね?)前回の教室と同じ建物の同じフロアでちょっと手前の部屋になります。広さは去年と同じです。会場までの詳しいアクセスは昨年の記事を参考にしてください。

では早速、企画についてご紹介したいと思います。


1.ポケモンORASを用いた大会について
 24日にダブル、26日にシングルの大会を開催する予定です。詳細はこちらの記事をご覧ください。

2.サン・ムーンリレー企画
 こちらは初の催しです。むつめ祭の一週間前に発売されるいわゆる7世代、サン・ムーンのリレー企画を開催したいと思います。シナリオを皆さんで交代でプレイして殿堂入りまで目指すという感じです。来てくださった皆さんで協力してたくさんシナリオを進めてみましょう。サン・ムーン両方を設置予定です。

3.ファクトリー企画
 こちらも初めての試みですが、バトルファクトリー企画を開きます。SPLのメンバーが用意したポケモンたちの中から好きな組み合わせを選んで対戦できるというものです。できる限りエメラルド、PtHGSSのバトルファクトリーを再現したいと思っています。こちらはORASで行います。

4.展示等その他小企画
 ポッ拳、ポケモンスタジアムなどのゲームやドンジャラなどのポケモン関連のボードゲームを設置する予定です。
またSPL員の作成した展示品なども展示する予定です。


以上で一通りの簡単な企画内容の説明となります。
オヤカタポケ杯
どうもおやかたぽけです。

今回は僕が主催した特殊ルール大会の結果報告となります。

ルール:合計種族値500以下のポケモンのみ使用可能シングルバトル
     (メガシンカ禁止、進化の輝石禁止)

というルールの下で行いました。


予選

第一ブロック

一位 ラグ

二位 あまぜ

第一ブロック



第二ブロック


一位 ともし

二位 だいじゅー

第二ブロック

時間の都合により、一位のみ本選出場とし、本選トーナメントと全敗厨トーナメントを行いました。


結果

本選トーナメント優勝 ラグ

全敗厨トーナメント優勝 おやかたぽけ


大会のKP表はこちらです

KP2.png



最後に

大会お疲れさまでした。 まずたくさんのサークル員が参加してくれたこと、本当にうれしかったです。

またこういった部内大会を定期的に開催して欲しいなどの声もあり、今回の大会が今後の活動に良い影響を及ぼすきっかけになれたらいいと考えています。
全国PCL2016決勝トーナメント
PCL本戦D(@D__SPLではない)リーグを5勝1敗、1位で突破した我らがSPL。

ついに決勝トーナメントの舞台まで上がってきてしまいました。

ここまで来たらあとは勝つだけです。


決勝トーナメントに進出したのは
本戦Aリーグ
1位抜け 徳島大学
2位抜け 東海大学

本戦Bリーグ
1位抜け 鹿児島大学
2位抜け 日本大学生産工学部

本戦Cリーグ
1位抜け 中央大学
2位抜け 大阪大学

本戦Dリーグ
1位抜け 埼玉大学
2位抜け 慶応大学

以上の8チームとなります。


全国から勝ち上がってきた猛者たちに、SPLの力はどこまで通用するか?

優勝目指して頑張ります!


以下、結果です。

報告順に結果を記載していきます。
【Vやねん!】PCL本選リーグ第三週 vs神戸さん、岡山理科さん【SPL】
最後かもしれないだろ?(ティーダ風)


PCL本選リーグ2週目を終え、3勝1敗個人勝利9で暫定1位のSPL。
1位ならほぼ予選抜けっしょwww。
流してもダイジョブやろ~www。

とはいかないのです。
1位とはいっても、3勝1敗で3校が並んでいるためです。
しかも、そのうちの1校の岡山理科大学さんとの直接対決が残っています。

ただ、SPLの方も岡山理科さんに勝利し、かつ神戸さんから1勝以上、もしくは岡山理科さんに3タテで予選抜けが確定します。
そうでなくとも、最低どちらかに勝利(チーム)すれば予選抜けの可能性はそこそこあります。

みんなで繋いでやって来たこの舞台、この状況。
なんとか最終週でも勝利し、決勝トーナメントへ駒を進めたいところ。


それでは本題へ。
本選リーグ第三週、対戦相手校は神戸大学のもらいびさんと、岡山理科大学の岡理ポケモンサークルいたずらごころさんです。

もらいびさんには
【シングル】 第4回SPLオフ欠席のせう
(以下全てSPLオフの成績)
【GS】 ベスト8のこてっちゃん
【トリプル】 予選落ちの赤鹿

いたずらごころさんには
【シングル】 ベスト16のそらりあ
【GS】 8位(景品選ぶときのじゃんけんで最下位)のこてっちゃん
【トリプル】 予選落ちのともし

(ちなみに、SPLオフ優勝のゆぶね お休み)

この布陣で対戦へ。

トリプルの面子がSPLオフで(参加して今週でるメンバーのなかでは)下のふたり。
トリプルは捨てかな?(もちろん違いますが)

さぁ勝つぞ!

以下対戦結果です。
今回は(大体)時系列順(のはず)です。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。